 


ユーロのプレーオフもやってるのと、J1、J2も大詰めだよな。 

ノソ*^ o゚)>ユーロのプレーオフも行われたよ。報告だけしようよ。

出場決定国は、開催国のウクライナ、ポーランド。予選1位通過のドイツ、ロシア、イタリア、フランス、オランダ、ギリシア、イングランド、デンマーク、スペイン。で、2位で最上位のスウェーデン。プレーオフは、ポルトガル対ボスニア、アイルランド対エストニア、モンテネグロ対チェコ、トルコ対クロアチア。うーん。ボスニア見たいけど、またポルトガル相手かよ。ワールドカップと同じやん。ジェコかクリロナか。エストニアとかモンテネグロみたいな小国に出て欲しいんだが、やっぱ難しいんだな。

ノソ*^ o゚)>プレーオフの第二戦がまだあるから。で、Jも大詰めだね。俺さんは12月3日の最終節は、千葉のうちらのコンサート来ないで、埼スタに浦和の降格の瞬間でも見に行くんだ?浦和が降格するわけないじゃん。

J2は今日やってたな。J2はインターナショナルマッチデーは考慮されていないから、今日試合やってたというわけ。J2から昇格枠はFC東京(勝ち点71)、鳥栖(65)、札幌(62)、徳島(62)に絞られた。千葉(55)と北九州(54)にも可能性あるけど、札幌と徳島の全敗+千葉、北九州の全勝が必要なので、事実上終戦。で、FC東京はほぼJ1昇格決定だろう。残りの3チームから2チームが昇格だな。鳥栖:北九州、徳島、熊本。札幌:草津、湘南、FC。徳島:湘南、鳥栖、岡山。鳥栖はJ2オリジナル10で、最後のJ1昇格だよ。あの大暗黒時代経験した鳥栖がな。徳島が昇格すると、四国初J1か。ま、昇格予想はFC東京、鳥栖、札幌。

ノソ*^ o゚)>今日、俺さんが大絶賛してた佐藤優樹ちゃんも北海道だしね。札幌昇格したら、うれしいんじゃない?で、次はJ1優勝予想だよね。もう、名古屋、ガンバ、柏に絞られたね。

柏(勝ち点65):清水、セレッソ、浦和。ガンバ(63):新潟、仙台、清水。名古屋(勝ち点62):Fマリ、山形、新潟。気分的には、埼スタで、柏の優勝と、浦和の降格がかかった試合を総合で見たいんだが、残り試合見ると名古屋かな?全勝出来るでしょ?柏は清水に負けそうな気がする。
J1降格枠は山形と福岡は決定。山形はよく3年間頑張ったよな。古橋や、去年は田代、増田あたりを1年レンタルで鹿島から移籍させたりして。この規模のチームでもやり方ではJ1で頑張れるんだなってのを示した。ただ、一度落ちると厳しいな。数年後には戻ってきて欲しい。で、残り一枠は浦和と甲府のどちらかだ。浦和(勝ち点32):仙台、福岡、柏。甲府(30):磐田、新潟、大宮。勝ち点38のチームにも降格の可能性あるけど、全勝しないと甲府が追いつけないので、事実上残留決定。っていうか、浦和は福岡戦もアウェーだし、マジで勝ち点取れなさそうな日程だな。甲府が1勝すれば抜けるんじゃないか?毎年、勝ち点35は越えると残留なんだよな。埼スタで柏の優勝と浦和の降格が見れる可能性なくはないぞ。日程作った奴、まじで凄いよな。

ノソ*^ o゚)>もちろん、最終節の総合の放送は浦和対柏だよね。で、BSは名古屋かガンバの勝ち点が高い方の試合だろうね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/494-b6d2c5ed

