 


日本シリーズ始まったなと、サッカー日本代表が最終予選進出決定。 

img308.jpg

img319.jpg

ということで、昭島のモベキマスイベント行ってたのと、自宅に帰り、倒れるように寝たので、一切試合見てないけど、ドラゴンズが先勝したらしいね。先発が吉見じゃなくて、チェンだったのはビックリしたが。これが、落合だよなー。ホークス和田から、ノーヒットノーラン状態の時にドラの和田が同点ホームランとか・・。超伏兵の小池が逆転ホームランか。この1勝はめちゃくちゃでかい。正攻法で吉見で負けたら、0勝4敗まで考えられる感じだったが、チェンで1勝だもんな。明日が全てだな。今度こそ、吉見?それとも、山井あたりで来るのか?ホークスは杉内だよね?

ノソ*^ o゚)>そうだね。ちなみにこの写真は福岡出身の生田衣梨奈ちゃんと愛知出身の鈴木香音ちゃんね。モーニング娘。9期メンバーだよ。

で、昨日のサッカー日本代表のタジキスタン戦についても。実は試合終了後に帰宅したので、今、再生した見たのだが、最初は押されてるんだな。ピッチがひどいのが原因。パスが回らない。80年代のトヨタカップやってる国立競技場みたいな芝だな。J発足直後でも、ここまでひどいピッチはなかったよ。芝生はげてるところがあちこちに見える。そりゃ、FIFAが人工芝ピッチも認めるわな。こんなピッチを維持する金も技術もない国があるんだから。それがタジキスタン。隣はアフガニスタンで、治安も悪いんだよな。旧ソ連の中でも。アフガンの北部同盟のマスード司令官も、ラバニ元大統領も実は、タジク人。どっちも、タリバンの暗殺者に殺されちゃったけど。

ノソ*^ o゚)>シンガポールなんかは人工芝でアンダーの大会やってたよね?そして、次の北朝鮮も人工芝だよ。キムイルソンスタジアムは。そう考えると、超アウェーの平壌の前に最終予選突破決めといて良かったよ。

でも、徐々に試合は日本ペースに。1点を前半の内に決めれて良かった。これで、格上の日本にとっては勝負あり。岡崎と前田遼一が良かったな。やっぱ、ハーフナーや李よりは1枚上だよ。この2人は。前田1ゴール、今野1ゴール、岡崎2ゴールで、4対0で勝ちました。ウズベクも北朝鮮に勝ったため、この2チームが残り2試合残して、最終予選進出決定。10チームで最終予選は行われる。進出決定:ヨルダン、ウズベキスタン、日本。敗退決定:シンガポール、UAE、タジキスタン、北朝鮮、インドネシア。長友、本田、内田あたりが入れ替わり立ち替わり揃わなかった三次予選で、ここまで楽勝で勝ち上がれることに、層が厚くなったよなとしみじみ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/493-cb891551

