渋谷行けないので、昭島のモリタウンに「ブスにならない哲学」イベに行ってきました。 

病み上がりがしんどかったのですが、朝8時くらいに自宅出て、東京の昭島にあるショッピングタウンの「モリタウン」でやってた「ブスにならない哲学」イベントに行ってきました。イベントの様子見て、握手はまぁ1回すればいいかなって感じだけど、後ろのオタ二人組が「普通に店で買うより、ここで買えばよみうりのイベント券も入ってるし・・・」みたいなこと語ってたから、「そうなのか。じゃあ、2枚買うかー」って感じで、2枚購入。でも、今調べると通常版にはそんなもん入ってない。1枚購入で、送料いらなかったか?何かで、近く通ったときに取りに行けばいいだけ。1ヶ月くらいは保管してくれるんだっけ?
ループとか2回目だわ。1回目になっきぃ(中島早貴)のところで詰まって、けっこうしゃべれたから、やっぱ2回目はしゃべることない。ネタも考えていってないので、1回目で、佐藤優樹、中西香菜、中島早貴にはそこそこ数秒は話したけどな。でも、前から2列目で座ったから、イベの様子はガッツリ見れた。先着順じゃなくて、ランダムだったし。ただし、完全ランダムじゃないだろうね。俺の前に200人だか300人以上は絶対いたはずなのに50番くらいだった。かといって、最初の10時での配布のタイミングに来てない人は優先エリアでも後ろの方だっただろう。なっきぃが、向こうからめっちゃ強く握ってきてビックリした。今回外でやるので、オープンな場所では「Tシャツ着ない。サイリウムなどは振らない。声出さない。」を心がけてるので、青のTシャツ着てなかったから。誰のオタなのか全く分からないはず。さすがに、4年がかりだけど、20回以上は握手とか行くと分かるのかね?認知されるような、迷惑行為なんか一切やったことないぞ。

ノソ*^ o゚)>どうだろうねー!最近だと、大阪での募金の時と、ゾンビデオ、新宿のイベントくらい?

で、1回目の13時からのだけ参加。しんどかったからね。
昭島が一番盛況だったらしいね。確かに結構いた。そりゃ、ラクーアや池袋東武なんかより圧倒的に場所は悪いけど。今回メンバーが池袋は、清水佐紀、徳永千奈美、菅谷梨沙子、須藤茉麻(ベリーズ工房)、和田彩花、田村芽実、勝田里奈(スマイレージ)、飯窪春菜(モーニング娘。)。昭島は、道重さゆみ、佐藤優樹(モー娘。)、矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(C-ute)、竹内朱莉、中西香菜(スマ)なので、昭島の方が人気順では上だろう。
仙台は新垣里沙、石田亜佑美、工藤遙(モー娘。)、熊井友理奈(ベリーズ)、福田花音(スマ)で、後ろのオタ二人組は「地方なのに、カスメンバー」とか言ってたが(基本的に現場行き過ぎで、狼脳のキモオタだったな。見た目は現場では普通の方だったけど。)、そんな悪いメンバーじゃないだろ。娘。行ってないと分からないだろうけど、ガキさん結構人気あるし、地元出身の石田いるし、ベリの人気メン熊井ちゃんいるし。ただ、告知が事前過ぎと、仙台まで、30分前後のイベント+握手で新幹線や飛行機代払いたくないよなってのもあるよな。しかも、仙台でも車しかアクセスがない場所のイオンでやるし。仙台は、在来線では行きにくいんだよな。黒磯~福島あたりで異常に本数が減る。時間がかかる。新潟に在来線で行くよりは100倍マシなんだろうけど(水上~越後湯沢は1日数本だ)、高速バスが安価で頻発してるからな。

ノソ*^ o゚)>ちなみに、ここに上がってないメンバーは、鈴木愛理、夏焼雅、嗣永桃子はBuonoのイベント、光井愛佳は病気療養、田中れいなはFCツアー、9期の4人は映画挨拶だよね?明日、渋谷来ないけど、えりぽん(生田衣梨奈)に会いに映画館に行くんじゃないでしょうねー。違うよって。どうだか。

で、イベ内容は「ブスにならない哲学」を2回歌って、その間にMC。佐藤優樹がイベント2回目で、東京では初めてってことや、舞美が「雨女なのに、今日は晴れました」って言ってたり、また舞ちゃんが「よく歌う人が・・・」とか軽く自虐MCしてたりかな?竹内オタとかいるんだねーって感想も。リハ見てるときに、近くに竹内オタ結構いたからねー。いやー、おでん君はないわ。地元の駅前で1日いたら、おでんよりは可愛い子何人通るだろうって感じで。スマの2期は、エッグ上がりがしょぼ過ぎで・・。中西香菜は色が白くて、やっぱ可愛かった感じ。関西によくいる可愛い感じの子だな。八尾出身らしいね。ちゃんとしたソースはないけど。佐藤はやっぱ、10期で一番いいって思ってたけど、やっぱ可愛いね。対応に初々しさが。

ノソ*^ o゚)>次は、名古屋コンだっけ?待ってるよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/492-07764e32