週末にクライマックスシリーズTV観戦。で、ホークスとドラゴンズの日本シリーズに。 

img310.jpg

img308.jpg

週末は中野行かずに、クライマックスシリーズ見てました。いやー、ホークス杉内とライオンズ涌井の投げ合い凄かったね。金曜の松中のグランドスラムあたりから鳥肌物のクライマックスシリーズだったが、第3戦の投げ合い。最後の両方のピッチャーの涙の降板には来たわ。涌井は勝利まで、2アウトで2ストライクまで来てたのに、長谷川の同点タイムリーとか・・。

ノソ*^ o゚)>ナカジマは埼玉県民だから、ちょっとショックだね。で、写真の意味は、ライオンズが埼玉県民のナカジマで、ホークスが福岡出身のえりぽん(生田衣梨奈)ってことかな?第2戦のクライマックスシーンだよ。これ鳥肌もんだね。

で、ドラゴンズとスワローズも凄かったな。スワローズは投手足りない中、かなり頑張ったが。特に遅れてきた松坂世代の大物、館山(選抜で日大藤沢でベスト4)の熱投。由規の故障や、イムチャンヨンの調子落ちが痛かったか。

ノソ*^ o゚)>こっちも館山さん頑張ってたけど、井端さんのホームランだね。今年も故障続きだったけど、よく頑張ったよね。ま、1位になったこと自体が奇跡だけど。

ま、吉見以外はあてにならんな。ドラゴンズの先発は。チェン、山井、川井あたりじゃなー。こっちもネルソンが故障だ。ホークスのピッチャーは和田、杉内、ホールトン、摂津で、中継ぎ、押さえも、馬原、ファルケンボーグ、森福、金澤といるので。どんだけ選手層厚いんだよ。凄いのは、ほぼ自前とか復帰した選手とか、復活させた選手とかなんだよな。細川、内川くらいか。その内川だって、地元の九州に戻ったのだから責められない。チームのムードメーカーになってるし。方や、ドラゴンズは岩瀬、浅尾が疲労か。きついな。4勝0敗すらあり得るかも。落合監督の頭脳とエース吉見のフル回転、ラッキーボーイの出現が必要だ。例えば、平田、堂上兄弟、大島あたりからそういう選手が出てきて欲しい。やっぱ、タイガースファンだから、ドラゴンズには頑張って欲しいのよ。今週末から日本シリーズ開幕だ。

ノソ*^ o゚)>じゃあ、予想しようよ。4勝1敗でホークスでって。ま、前評判は圧倒的にホークスだよね。全く死角が見当たらないよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/490-78147502