文化の日に、千葉の市川にベリキュー合コン行ってきました。 

夜公演のみ、めっちゃくちゃ安かったので、オクって行ってきました。いやー、席も1階最後列だけど、認識とか気にしないし、見れたらいいんじゃねーって話しで。行きしな会場の近くで、老夫婦が露天アンオフィ写真屋で買ってる。あの老夫婦がもしかして、首都圏の現場では結構な確率でいると有名な清水佐紀ちゃんのおじいさん、おばあさんかね?オフィシャル、アンオフィシャル関わらず、写真をいっぱい持ってるとの噂だけど。で、帰りに恒例のアンオフィの枚数チェック。資本主義の冷徹な仕組みをある程度は反映してるからな。ま、夜公演はすぐにコンサート終了後に会場出たので、売り切れはなかったと思う。矢島舞美:4、中島早貴:6鈴木愛理:4、岡井千聖:3、萩原舞:2、清水佐紀:3、嗣永桃子:3、徳永千奈美:2、須藤茉麻:1、夏焼雅:4、熊井友理奈;2、菅谷梨沙子:3(列)だったと思う。なっきぃ多すぎ。ベリ単独だと、雅が圧倒的なんだよな。アンオフィって。確かに、C-uteではなっきぃのアンオフィ多いんだけども。あ、いつぞやみたいに、「それスマイレージですが・・」ってのはなかった。後、「これAKB?」とか言ってる一般人とか。

川*^▽^)>うち少なくない?ベリ単独の時から、何故か少ないよって。あー、そうなんだ。で、楽しかったでしょ?もう、「サクラサク」のベリverのカップリング歌ってる時の、熊井ちゃんの太ももがたまりませんーって。そこ?

やっぱ、前半の中途半端なメドレーがつくづく残念だ。知らない曲は一曲目なんだが、調べると「ゲキハロ~戦国自衛隊~」の主題歌とか・・。「サクラサク」の両グループのカップリングも休憩時間だし。「ハッピースタンダップ」、「都会っ子純情」、「ダンスでバコーン」、「スッペシャルジェネレーション」、「通学ベクトル」、「シャイニングパワー」・・・。おいおい。いい歌使いすぎだろ。だから、相場が安いんだな。偽千秋楽多すぎだし。市川も飛び石連休で2日後に中野、その次に渋谷だから、相当安かったけど、名古屋、千葉、八王子は安そうだ。渋谷かなりいい席持ってるから、申し込んだ名古屋がクソ席しか来なかったら、渋谷売って、名古屋行くかも。交通費は余裕で出るし。

ノソ*^ o゚)>俺さんが最前列近くとかチャンスないんだから、ナカジマに会いに来ればいいのに・・。で、今日はやっぱ来なかったね。まぁ、市川から死にそうになって総武線乗ったらしいから、しょうがないね。で、なんだかんだで盛り上がってるのがまたね。

客席にはベリオタが6割、C-uteオタが4割。いや、もうちょっとベリオタの比率が高いな。コンサートもベリっぽいと思う。王様ゲームで、1人がソロ歌うあたりとか、お題に沿ってMCするところとか。やっぱ、ベリオタが圧倒的に多いからかな?雰囲気がそんな感じ。
MCのお題が「MADAYADE」で、なっきぃとか舞ちゃんが「まだまだまだ♪」って踊ってるのがミソだった。「マダヤデ!」って変なポーズとか。「なかさきちゃん時代は終わったんです」って言ってたな。なっきぃ。舞ちゃんまでMCが回らず、また最後に舞ちゃんの必殺の自虐MC。「舞の話しは聞きたくなかったと思うんですが・・・」。舞ちゃんの自虐キャラおもしろすぎるけど、ベリオタなんかはそんなことないよー。みんな舞ちゃんのMCも聞きたかったよーってサイリウム振ってた。もうかれこれ1年前くらいからやからな。舞ちゃんの自虐MC。「ソロイベが売り切れてないので来てください」とか「八王子では皆さん黄色の物着けてきてください」とか・・。

ノソ*^ o゚)>そんな舞ちゃんが今、俺さんの中では急上昇なんだよねー。最近の舞ちゃんは茶髪にしてから、めちゃくちゃ可愛いヤンって。そうだね。

ベリはほんまに自由にやってるなって感じで。「ドラえもん」で、C-uteメンに合ってる役は?とかいう問いに、「舞ちゃんはジャイアン」とか、変な「伸び吉?」とかいうキャラの話しを千奈美がし始めたり、桃子にカンニングばらされて、千奈美がふてくされた顔したり。自由すぎるよな。大阪ではC-uteメンに絡めてMCしなあかんのに、全然関係ない話しばっかしてたし。桃子は外部ではあのキャラ全開で頑張って欲しいが、合コンではもう少しキャラを押さえて欲しいっていうのは正直なところ。ベリコンならいいんだけどな。やっぱ、キャラではC-uteメンは薄いから食われちゃうな。

川*^▽^)>うちは全然しゃべってないけど・・。他のメンバーがキャラが濃すぎるんじゃんね。

ノソ*^ o゚)>パフォーマンスレベルだと、C-uteが圧勝でしょ?もう、ダンススキルが違いすぎるって。そうだよね。

3年前の合コンより、お互いのグループのカラーが違いすぎてて、オタも専門になってきてるのだろうか?全体で盛り上がってる・・・とはまだ言いがたいところが。自分も、最近半年くらいはベリの現場はとんと縁がなくなり、興味も箱としては薄くなってきたので、「ああ夜が明ける」とか「ヒーローが現る」あたりは見てるだけだしな。C-uteはコンサート以外もコンスタントに行ってるから、最近のも全然。

川*^▽^)>ベリにも情熱燃やしてよ。今年のシングル曲はあんま好きじゃないっていうことだろうけど・・。

ま、アンコール前の怒濤の6連発だけでも価値はあるのかな?やっぱ、それぞれの単独がいいな。ベリも好きだし、C-uteも好きだし。でも、行くとなんだかんだで楽しいよ。やっぱ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/489-64f8b53b