先週末のベリキュー大阪合同コンサートに行ってきた感想 

img303.jpg
地方の皆さんはモベキマスの握手会に行ってあげてください。俺?今回の東京のメンバーに推しが皆無なので、回避します。知り合いに会いそうな所だし。メンバーは札幌:須藤茉麻(ベリーズ工房)、矢島舞美(C-ute)、鞘師里保、佐藤優樹(モーニング娘。)、福田花音(スマイレージ)。地元出身の佐藤さんを道民は応援してあげて。桑名:菅谷梨沙子、徳永千奈美(ベ)、岡井千聖(キ)、新垣里沙(モ)、前田憂佳(ス)。ゆうかりんは励ましてあげよう。大阪:熊井友理奈、清水佐紀(べ)、田中れいな(モ)、萩原舞(キ)、中西香菜(ス)。地元出身の中西さんを応援してあげよう。福岡:中島早貴(キ)、道重さゆみ、生田衣梨奈(モ)、夏焼雅(べ)、和田彩花(ス)。えりぽんの地元か。応援してあげてな。後、こう見ると、福岡がやっぱ一番メンバー豪華だな。東京はそれ以外だ。新人が多いので、メンバー的にはうーんだが、東京はイベント機会多いしな。ま、地方は低速握手だけど、東京は高速握手だと思うよ。CD発売イベやFCイベでもそう。

ノソ*^ o゚)>余計な情報だね。

で、週末の大阪のベリキューコンサートに2公演行きました。マジで期待以上だった。ま、前回のベリキュー合コンには負けるけど。ま、あの時は現場とか行き始めたところ&横浜アリーナ補正がかかってるからな。あの頃はベリ曲全く知らなかったな。「付き合ってるのに片思い」と「スッペシャルジェネレーション」、「ギャグ100回」くらいだっけ?

ノソ*^ o゜)>久々のC-uteのコンサート現場だったじゃん?セットリストは正直良くないけどなーって。あー。アンコール前に怒濤の盛り上がり曲6連発でごまかしてるだろーって。あそこは正直、みんな死にそうだよね。

「青春ソング」~「一丁目ロック」までの6連発がキモだ。逆に言うと、前半の中途半端なメドレーで結構いい曲使っちゃうのが不満。ま、体力的なこともあるんだろうけど。今回の曲のカップリング系は全くいらない。その間は、ずっと双眼鏡だった。
で、最近、モーニング娘。現場ばかり行ってたけど、C-uteはみんな可愛いよな。もちろん、ベリもだが、ベリは劣化メンが多いのがな。個人的な感想だが、徳永千奈美、嗣永桃子、熊井友理奈だけが及第点かな?キャプテン清水佐紀は可愛いけど、さすがに20歳か。世間では20歳なんかまだまだなのに。最近「ケンミンショー」のはるみが佐紀ちゃんにしか見えない。梨沙子(菅谷梨沙子)はメイクと体重。須藤茉麻は体重。夏焼雅は化粧と派手すぎる髪型。今週のハロプロTIMEの感じの化粧、髪型だとみや可愛いのにな。

川*^▽^)>うちには久々会ったんじゃない?あ、大阪のゲキハロに来てたか。やっぱ、熊井ちゃんの顔立ちだと黒髪だよなーって。あれ?アイドルファンにありがちな黒髪至上主義は気持ち悪いって批判してたジャン。

黒髪の熊井ちゃんの可愛さが半端なかったので、二日目夜は、緑Tとサイで参戦。ベリ寄りで応援した。でも、その前に京都の時代祭見に行って、腰が痛かったから、座ってたけどな。2F一般最前、両隣空席だったので、じっくり見れた。時々立ち。初日昼は隣のオタがうるさかった。何か、ずっとわぁーって騒いでて、MCの間もうるさいし。まぁ、曲とかあんま分かってない感じだから、暇つぶしで来た他アイドルのオタだろうな。何かキモかったし。違う側のあんちゃんはオドリストだった。ずっと、フリコピ。途中から意気投合してしまった。「ええ!友情純情とか!死ぬわ!」みたいな感じで。ええ。飛んでしまいました。後ろの人ごめんなさい。めったに「飛んでください」系の曲(友情純情とかJUMPとか)以外は推しジャンなんかしないのにな。いや、数回ですよ。足痛いし、体調悪いので。むしろ、「JUMP」とか最近全く飛ばなくなった。

ノソ*^ o゚)>「いざ進め Steady go」の振りちゃんとやった?ナカジマのあそこは見せ場だからね。C-uteメンとベリメンの頭の振り方のキレが全然違うのが・・・って。雅ちゃんも言ってたけど、クラクラするみたいだね。

後、Buonoいらないよな。Buonoは別の機会に見るよみたいな。「負けるなわっしょい」で盛り上がった熱が・・・。これはコンサートだと盛り上がるよな。

川*^▽^)>結局、どうだったんだよ?熊井ちゃんのソロの「男友達」聞きたかったなーって。それはね。

舞美が歌った曲は誰の曲?マジで知らない。茉麻の歌ったのは松浦亜弥の曲だって知ってても盛り上がりようが・・。やっぱ、ベリキューの中か、有名な曲選んでよ。岡井ちゃんの「ロマモー」とか。ま、渋谷でどちらか入って考えるよ。多分、八王子、千葉で一公演と、浜松で一公演で計5公演かな?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/487-8371dde4