モーニング娘。名古屋コン行く前に寄った関ヶ原の写真。 

P1010012_convert_20111022000244.jpg

先月になりますが、モーニング娘。名古屋コンの前に寄った関ヶ原の風景をアップします。これ行ったのは、あの大雨降らせた台風12号が来たときだったんだよな。関ヶ原も凄い雨で、結局駅の近くしか回れなかった。写真撮るの忘れたけど、「戦国BASARA」のラッピングバス走っていたな。でも、伊達政宗とか真田幸村が主役クラスなんやろ。関ヶ原にいないやん。伊達は最上と一緒に東軍側で、西軍の上杉景勝と戦ってたし、真田は西軍で、上田で徳川秀忠と戦ってたからな。で、この写真は家康の本陣跡らしい。

P1010008_convert_20111022102431.jpg

田中吉政の本陣跡。家康の陣の近くに。地図見たら、意外と本陣の跡残ってない。しかも、悪天候で、石田三成や大谷吉継、島津義弘の陣までは行けなかったしな。そのあたりが行きたかったところなのに。

P1010019_convert_20111022102905.jpg

関ヶ原の資料館に行ってから、井伊直政、松平忠吉の本陣跡に寄って帰りました。また機会あった時に、西軍側の陣地も行きたいよな。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/484-578a16e7