 


だいぶ、昔ですが戦国自衛隊「帰還せよ」の感想を 

体調の悪化とPCの電源周りの故障発生で、長期間更新できなくて申し訳ございません。メインのPCの修理に1週間以上かかりました。ま、マザー交換とかじゃなかったので、安かったけど。もうちょい速く出来ないかねと。サブのパソコンだと、ヤフオクくらいしか出来なくて。ということで、福井にてモーニング娘。コン参選以降、武道館は行けずに、推しの9期メンバー、生田衣梨奈ちゃん(えりぽん)が出てる「リボーン」も行けずに、ベリキューの推しメン中島早貴(なっきぃ)、熊井友理奈(熊井ちゃん)がいる「戦国自衛隊~女性自衛官帰還せよ」となっきぃが出てる「ゾンビデオ」の大阪先行試写会に行ってきました。どっちも東京在住だったらスルーだけど、大阪なんでね。

ノソ*^ o゚)>やる気ないね。明日からベリキュー合コン。しかも、初日、二日目大阪だよ。明日の昼と、二日目の夜だけ、2階最後列より参加で、ずっと見てるだけって・・。娘。さんと全然やる気違うじゃん。

正直、この時期に卒業ソング出すことやら、ベリにもC-uteにも明らかにモチベーション失ってるメンバーがいることなんか考えると、相当の覚悟はしてる。だから、初日と、いい方の席が来た渋谷の一公演、浜松の最終だけ参加かな?中野と市川、千葉はもろもろの理由で回避決定。
で、大阪行く前に「戦国自衛隊」の感想をば。ストーリーはとっくの昔にやったものだが、よく覚えてる。都内で新人演習中の自衛官が熊井ちゃん、夏焼雅、矢島舞美、須藤茉麻、なっきぃの5名。で、演習卒業記念で写真撮ると、戦国時代にタイムスリップしてしまう。(東京からタイムスリップしたのに、行き先は長野の北部)で、本多と斎藤という重臣が国で争ってるんだが、ハニートラップを本多(勝野洋!ビックリ。よく出てくれたね)が娘。(菅谷梨沙子)を使って仕掛けるわけだ。で、梨沙子姫を斎藤は妾にするわけ。で、斎藤の息子は、梨沙子姫と好き合ってたので、目論見どおり、まんまとはまって、親父さんを殺すわけ。ま、実の父親じゃねーって話しがあるけど、昔は養子なんて珍しくないわけで。好色なのに、親父は子孫がいなかったのか?とかあるけど。で、自衛官は何をするかというと、梨沙子姫と息子の純愛を応援するために、手助けするという話し。何かよくわからないけど、熊井ちゃんがやけに「自衛隊は人を殺しちゃだめだ。」って連呼するんやよな。斎藤の家来が襲いかかってきても。雅が一匹狼タイプで「女性をバカにするな」とか言って、戦車ぶっ放したりするのに、その軍事力には目もくれずに、斎藤と本多は権力争い。で、親父殺した後、本多も切腹してしまい、二人が逃げる手助けを女性自衛官がすると。で、すべてが終わったら、周りで急に川中島の戦いが始まるわけ。やばい!って時に再度タイムスリップして都内演習場に帰還。で、「勇気を教わった」って熊井ちゃんが思いを寄せてた上官に告白するが失敗で終了って感じかな?抜けが多いかもしれんが。

ノソ*^ o゚)>ま、大体合ってるんじゃない。

ま、見てのとおり設定にアラは多いけど(タイムスリップで場所も移動してるやんとか、女性自衛官5人があんま活躍してないとか、熊井ちゃんがあげた携帯電話が東照宮で発見されたのくだりいらなくないとか)、アイドル芝居としては面白かったんじゃないか?三億円少女と比べるとなーって人も多いけど、あれもアラはあるからね。ま、舞美、茉麻、なっきぃの3人はほとんど見せ場ないな。道化役やから。実質的な主役は梨沙子だろう。熊井ちゃんは主役だけど、模範的な自衛官に見えて、無気力だったから・・みたいなサブエピがあるだけで。そりゃ、劣化とか言われがちだが、梨沙子の演技力凄いよ。最後は千秋楽だからか、涙流してた。熊井ちゃんも泣いてたか?

ノソ*^ o゚)>中島は戦国オタクの役だよ。スラスラ年号が言えるし、そういうのにあこがれて、自衛隊まで入っちゃったって役。

実は「死守せよ」の方がおもしろいとの評判は聞いてたけど、推しがいないから回避した。でも、評判よりはよかったよ。そういや、近くの大阪城ホールでは浜崎あゆみのコンサートやってたな。昔はハロもあそこでやってたんだなぁーとしみじみ。

ノソ*^ o゚)>そういうことは気にしないようにしよう。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/481-e0274c89

