スポンサーサイト 


福井コンに行ってきたので、感想アップ 

P1010136_convert_20110927231239.jpg

福井フェニックスプラザに、一乗谷よりバスで到着。福井鉄道だっけ?初めて乗った。田原町とか町中に駅あるのに、寂れすぎだろ。でも、日本でも数少ない路面電車なんだよな。
物産展が会場内でやってたが、入場してからじゃ買えないとか何事?思ったほど、売れないでしょ。あのやり方じゃ。業者の人がかわいそう。ロビー内が募金列、グッズ列、物産展列が混雑しててカオスだった。現地スタッフの経験が少ないのか、整理もしないし。外のグッズ列の扱いでファンとスタッフがもめて、開場が遅くなったらしい。そういや、確かにやけに待たされたよな。それなら、募金は止めるとか、開演少し遅らせるとかしないと。でも、飛行機やバスだとずらせないから難しいよな。募金は高橋愛、生田衣梨奈、後2名は確認できず。えりぽんでちょい舞い上がったかな。「ありがとーございまーす」って大きな声が。ああ、えりぽんいるなと。

ノソ*^ o゚)>大変だったね。先に言っちゃうと、公演終わって、グッズが買えたのが、1時間半後って・・。あらー。2人しか売り子いないんだもんって。それはちょっとだね。

で、コンサートのセットリストは全然変わってなかった。福井と武道館は変えてくると思ったけど。そのままで行くのかな?「涙ッチ」とか絶対やると思うんだけど。「」はやってるからいいのか?で、今ツアー最後(武道館なんて行けません)なので、観察をメインに。MCで「色っぽいじれったい」の紹介を、9期の譜久村、生田、鈴木が。フクちゃんが20代の色気とか道重に言われてたな。ネット見過ぎだろ。えりぽんはやりきってた。みんな慣れたのか、立ち振る舞いがどうどうとしてきたな。そりゃ、春ツアーは負傷者続出で大変だったから、経験値がかなり上がったのは間違いない。田中れいなと道重さゆみのMCは忘れたな。「沢尻エリカはいい女」とか言ってた。理想の女性だって。俺も外見だけなら全くそう思うが、オタは「エー」って。何でだろ。中は、知り合いじゃないから分からないでしょ。勘違いの「別に!」の頃はともかく今はな。ああいういい女にアイドルオタとかはダメだからな。トラウマあるんだろ。だから、AKBなんかは微妙なルックスの奴ばかりだし、ハロも人気あるのは、鈴木愛理とか嗣永桃子、前田憂佳。

ノソ*^ o゚)>この歌の頃はめっちゃエリカ様にはお世話になったなーって。そんな告白はいいよ。

セットリストのパターンはグルジャンない方だな。「do it now」の方。で、田中、鞘師の曲がある方。「シルバーの腕時計」だっけ?高橋卒業後の2TOPだろう?で、高橋ソロは「自信持って、夢を持って旅立つから」じゃなくて、日替わりのソロ曲「ふるさと」だった。予想通りかよ。名古屋でも日替わり歌ってたな。なんだったっけ?忘れた。

ノソ*^ o゚)>「ふるさと」は呼びかけたわけでもないのに、会場のペンライトが黄色一色だったんだ。高橋さん泣いたでしょ?ちょっと来てたけど、立て直してたんだ。夜とか多分、大決壊しただろうね。俺さんも夜の方に行けば良かったのに。でも、いいよね。でも、特別待遇すぎるよなーって。まぁ、ハロプロの歴史の半分近くをエースでやってきた人だからねー。俺さんみたく、それが嫌で、去年まで娘。さん行かなかった人もいるんだろうけど。

「愛ちゃん」コールがアンコール代わりだったな。それは、名古屋でもそうだった?岸和田はそうだったよな。で、福井は最後にまた大「愛ちゃん」コールだから、出てきて、自信持って♪夢を持って♪旅立つから♪って歌ってた。
前の2人くらいはアンコールの時から大決壊してずっと泣いてたな。こういう人はもう卒業するね。高橋愛は今までのようなの活動パターンじゃないし、お芝居やミュージカルメインでしょ?目指すは本田美奈子だ。ドリムス入りしたら、そっち行くだろうし。それだけ入れ込んでたら、ハロ内では推し変しなさそう。これなんだよな。ハロがパイ減らしてきた仕組みは。推しがいなくなった現場に行かないだろ。むなしくなるだろうし。逆に全く関係のないアイドルグループで、はまる奴が出る可能性の方が高い。うーん。俺もあんまドリムスには興味ないんだけど、この仕組み作るのが遅すぎた気がするな。もしくは、どっかでメンバー固定した方が良かった。増殖し続けるのもありかも。その辺はAKBはよく考えてるよ。後出しジャンケンだからってのはあるけど。

ノソ*^ o゚)>その後でソースカツ丼だね。

P1010138_convert_20110928184818.jpg

福井の夜はほんまに暗くて、寂しい。19時くらいなのに、21時とか回ってるんじゃないかという寂しさ。今まで行ったところでは、どこに匹敵してるだろう。新潟とかこんな感じだったな。広島も22時とかに八丁堀にお好み焼き食べに行ったら、こんな感じだった。ま、広島の19時はもっと華やかだろう。福井は、20時前で西武も地下街も全部しまってるんだもんな。

ノソ*^ o゚)>高橋体制を振り返るは卒業後にやるよって。本当?俺さんだから辛口になりそうだね。高橋さんはいい人だよ。それは、春と秋ツアー見て分かってるんだが、事務所の過剰な高橋推しについては別って。怒られそうだね。

でも、分からないよな。俺が事務所のえらいさんでも、あのダンス、歌のスキルで、ルックス上位だから推すだろうし。難しい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/478-d2dbc894

