スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風来てますね。気をつけて。で、こんな日にゲキハロ強行するクソ事務所って・・。 

今日、台風でしたが、皆さん無事帰還できましたでしょうか?そういや、土砂ダムの決壊まだだけど、堤防のところから水が漏れてるらしいね。旧大塔村の赤谷の土砂ダムは決壊すると、風屋ダムまで土石流が届くのだとか。さすがに、そこから下流には達しないが。前の台風の時みたいなのが、明治時代にあのあたりにあってな。十津川大水害とか紀州大水害とか呼ばれてるらしいが。あれで、十津川(熊野川)の地形が変わってしまい、(そういや、山間部なのに、V字谷じゃないよね?)十津川では生活できなくなった人が、北海道に移住して出来たのが、札沼線の終点でもおなじみの新十津川町。あの時でも、30カ所以上の土砂ダムが出来て、残ってるの1カ所だけだっけ?今回も深層崩壊で土砂ダムが10カ所以上出来て、危ないのが、田辺市の奥地の熊野の土砂ダムと五條市の旧大塔村の土砂ダム、で、野迫川村の土砂ダムだっけ?

ノソ*^ o゚)>今日、ゲキハロに来た人凄いよね。首都圏大荒れだけど。今日来れなかった人は、後日振り替えで別公演に入場できるらしいよ。俺さんも多分帰宅できないこの人たちに池袋のオススメホテル教えてあげなよ。安く済ませるなら、ハンズの前にネカフェがあるし、ロサボールの隣に安いホテルあるぞって。JRや私鉄全滅らしいから、うちらも帰れるか分からないね。

大阪も今は静かだが、昼間はビュービュー言ってた。可航半円(台風の西側)で、暴風雨圏は微妙に外れたのにな。昨日の名古屋の豪雨やら、ニュースで見たけど、浜松や静岡の光景。仕事ならしゃあないけど、遊び、娯楽のゲキハロでこんな想いしたくないでしょ?関東で危険半円で950hpaで来てるのに舐めすぎ。誰かがツィッターで書いてたけど、あのクソ事務所の対応はほんまにおかしいというか、笑いものだわ。自分たちだけが知ってて、おはスタの契約上で発表できなかった(生田衣梨奈がショートにしたり、スポンサーにネゴ、新CM撮影からすると1ヶ月前には決まってた話しだろう。)のに、「スマイレージの秋ツアーは一切払い戻しいたしません」。ハワイツアー&DVD撮影のために、無理させて光井愛佳&鞘師里保をハワイFCツアーまで無理矢理通常に働かせた上、ハロコンの大阪以降で「光井愛佳と鞘師里保の欠場により・・・払い戻しいたしません。」。モー娘。の秋ツアーで「光井愛佳の欠場により・・・払い戻しいたしません。」。マジで、キチガイすぎる。そういや、モー娘。初日名古屋も怪しかったな。中国地方にそれていったから良かったけど。客を選抜してるとでも思ってるんだろうか?お前らはこの繰り返しで、マジオタを激怒させ、ここまで人気落としてきたのに。マジで、ハロプロはタレントは一流。事務所の図体だけは一流。やることは三流。ここは「愛は勝つ」で見るように、キャシー中島とか兵藤ゆきとか加藤紀子とかばんばひろふみとか息の長い、「ああ出てるね」くらいのタレントを長く売り続けることが出来るだけの事務所だからな。「天才たけしの元気が出るTV」とか「エンドレスナイト」とか何年前やねんという話しで。アイドルなんか売るには一番適してない事務所だから。その代わり、有原栞奈の再デビューも許したり、モー娘。OGでも人気のない飯田や保田、小川にも仕事を持ってきてくれる、ある意味優しい事務所だが。

ノソ*^ o゚)>この件で、まじで「戦国自衛隊」のスルー決定だし、しばらくはここの事務所にお金払いたくないよって。あー。武道館は行かないけど、福井は行くんだよね?娘。さんの。オクで取っちゃったからなーって。あ、いつもの注意しなきゃ。川に行くなよ。田んぼ見に行くなよ。サーフィンするなよ。屋根の修理するなよ。マジで、毎年毎年どれだけ亡くなってるの。

船や田んぼは生活の糧だから、大切なのは重々分かるけど、台風が既に来てる状況では出来ることは少ないというか、何も出来ない。アンテナや配水管の修理は台風が過ぎてからだ。後、東京や横浜は、大阪、名古屋以上に都市河川の源流部から短い気がする。だから、一気に増水することあるから、今まであふれたことがあるところの人は気をつけて。後、谷ってついてる地名は危ないな。典型例は渋谷。あれは道玄坂と宮益坂から水が流れ込んで、スクランブル交差点のあたりに貯まるから。ま、不要不急で外出しないことだよ。しかし、ほんとに今日、ゲキハロ「戦国自衛隊~帰還せよ」に行ってる人が無事帰還して欲しいもんだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/471-d7086472

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。