スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都に行ってきました。東寺や西本願寺など 

ウィルスのガンブラーが猛威振るってるらしいね。JR東日本、ホンダ、ローソン、ラジオ関西などなど・・。ラジオ関西はアニメ番組のページらしいので、アニオタの連れには「気をつけろよ」とは言っておいた。自分でホームページ持ってるみたいだから、ガンブラーに感染すると、自分持ちのホームページも感染するらしいな。自己増殖機能。ウイルスなんか簡単に感染する。実家のパソコンなんかワームとかだらけ・・。何故かアップデートできないし。こんなパソコンこそクリーンインストールしろと。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。大変だね。でも、そのアニメオタクの人はウィルス対策ソフト入れてないんだ。危ないよ。

ファイアウォールでも立ててるのか。それならある程度は大丈夫だけど。
で、京都に行ってきました。六孫王神社→東寺→梅小路博物館→西本願寺でタイムアップ。京都駅の周りだけか。洛中や東山、北山に行かないと、京都に行った気がしない。下の写真が六孫王神社。そう、新幹線から見えるよな。源経基が祭られてる。武蔵介で任地の武蔵に行って、平将門に負けたんだよな。が、藤原純友との戦いでは武功を上げ、子孫は清和源氏で大繁栄したという。そういや、境内には佐竹、南部、柳沢の源氏の正真正銘の子孫が灯篭なんかを寄進してた。ニセ源氏の徳川なんかは寄進していない。
                        P1010016_convert_20100106232438.jpg

ノソ*^ o゚)>東寺はどうだった?早貴は京都好きだから、詳しいよ。写真が東寺の五重塔だね。雪が降ってたんだ。あんま分からないね。

                         東寺五重塔

金堂や講堂の内部、五重塔の内部も公開してた。が、五重塔の内部公開してるの気づいたのは、帰ってパンフレット読んでから。しまった。でも、講堂にある平安時代の仏像がいい感じだけど。で、梅小路はまたの機会に別に。その後、西本願寺に行った。閉門ギリギリだけどな。太鼓楼ってところに、新撰組が駐屯してたらしい。そういや、壬生も行きたかったな。今じゃ、歴女がいっぱいいそうだけど・・。写真がそれです。とりあえず、寒くて、死にそうだった。時間もないし、それだけしか廻れず。残念だよ。

                        西本願寺 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/47-65ca6191

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。