 


なでしこオリンピック出場おめでとうと、先週のウズベキスタン戦。 

遅くなりました。また、ブログのネタが貯まってますね。体調不良がひどくて・・。こういうネタが貯まってます。

1.スマイレージの新メンバーの小数賀さんが血液の病気でスマイレージ脱退。エッグから始動かー。
2.モー娘。10期候補が結構いいね。期待は、エッグの工藤遙だけど、典型的な子役で第二の菅谷梨沙子になる可能性高いから、一般からもいい子選んで欲しいね。
3.NMBが良いって言ってた矢先に渡辺さんや近藤さんと言った中核メンバーに不祥事発覚か?でも、過去まで問題にし始めるとキリないよな。
4.なでしこジャパンのオリンピックおめでとう。後、ウズベキスタン戦は危なかった。
5.高校野球は日大三校優勝で終わったけど、個人的には外れ大会でした。ま、首都圏のチーム嫌いだってのが大きいけど、準優勝が野球留学校なのが・・。事件やっちゃったし。(まだ、書いてない。)
6.台風大丈夫だったでしょうか?十津川大水害の二の舞になっちゃったな。

ノソ*^ o゚)>貯まりすぎ・・。で、昨日、C-uteの日に来なかったけど・・・。ごめんねーって。当日券出てたみたいだよー。まあ、結論言うと、東京まで夜行バスで往復すべきだったな。今日の岸和田夜公演だし・・って。そうだよ。

で、なでしこオリンピック出場おめでとう。最終戦の開催国の中国戦まで持ち込まれなくて良かった。ロスタイムに北朝鮮に追いつかれたのは何だけど、負けなくて良かっただろう。オリンピック出れなかったら、ワールドカップ優勝が無になるからな。韓国戦からは苦戦の連続だったが、ワールドカップ優勝後のハードスケジュール考えるとしょうがないところ。そもそも、アジアは上位5チームレベル差あんまないしな。現在の勝ち点。

1:日本:10(ロンドン決定)
2:北朝鮮:8(最終戦タイだからほぼ決定)
3:オーストラリア:6(タイ対北朝鮮はスコアレス引き分けしか期待出来ないだろうから、勝たないと終戦)
4:中国:5(なでしこはメンバー落とすだろうけど、タイが北朝鮮に勝つのはあり得ないな)
5:韓国:4
6:タイ:0

負けてるとかなり厳しかったな。点がオウンゴールでも入ってて良かったよ。

ノソ*^ o゚)>ウズベキスタン戦は見た?ちゃんと正座して見たよって。じゃあ、これも語ろう。

ウズベク強かったよな。ゲインリヒとジェバロフに何回もチャンス作られてた。正直、ここまで苦戦するとは。攻撃にめちゃくちゃ迫力があった。岡崎のヘディングと川島の数度のセーブに助かったよ。ま、こっちも李が2回外したりしたが、はっきり言って負け試合だった。北朝鮮より遙かに格が上だったわ。アジアのアウェーは厳しいよな。ウズベク人は黄色人種で、モンゴル人の近縁のはずで、客席にも日本人にも似てる人がたくさんいたが、何故プレーヤーは白人(多分、スラブ系)ばかりなんだな?子供の時に体格なんかの問題で負けちゃうんだろうか?まぁ、日本はフランスワールドカップ予選のあたりからだけど、中央アジア(カザフ、ウズベク)のアウェー戦に弱いよな。中東なんかに比べると、気候も良さそうな気がするんだが。カザフなんか、UEFAに転籍して大苦戦してるらしい(扱いで言うとマルタとかフェロー諸島レベル)けど、旧ソ連の流れでレベル高いよな。

ノソ*^ o゚)>本田さんがいなくて、前線でキープ出来ないのと、阿部さんを投入したけど、全然消えてたのが・・。清武さん使った後半はまぁまぁ作れてたけど。

長谷部と遠藤のボランチのポジションはいじってはいけませんってのが最大の分かったことか?後、CBが今野と吉田なら、いつかはやられるな。ザックはトゥーリオとか呼ばないのか?岩政もありだと思うけど。ま、第二ポッド最強と第四ポッド最強を引いてしまったくじ運の悪さだな。タジキスタンがシリアの代わりになって、だいぶレベルは下がったが。他のグループだと、グループAはヨルダンが中国にも勝って首位だ。ここは中国、イラク、ヨルダンの3つ巴だな。グループBはレバノンに負けたUAEは脱落だ。クウェート、韓国で堅いだろう。グループDはタイがオマーンに勝ったな。1位はオーストラリアの2位争いか?タイは初戦もオーストラリアに善戦してたようで。最終予選が極東と中東ばかりだと味気ないので、最終予選まで来て欲しいな。グループEはよく分からない。カタールは日本も大苦戦したから、怖いと思う。FIFA的には、カタール開催のワールドカップまでには一度は出場させときたいだろうし。大昔は分からないけど、最近で、初出場が開催国でのワールドカップでしたって国はないはず。日本だって、日韓の前にフランスに出てるわけで。

ノソ*^ o゚)>で、早くも最終予選の予想がありそうじゃん。イラク、ヨルダン、韓国、クウェート、日本、ウズベク、オーストラリア、タイ、イラン、カタールってところだよね?願望も含めて。おもしろそうジャン。これだと。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/467-2278443a

