 


モーニング娘。名古屋2日目昼夜参加してきました。 

P1010031_convert_20110906183346.jpg
モーニング娘。の秋ツアー2日目に昼夜参加してきました。いやー、帰りは大阪駅までしかたどり着けずに、今日までくたくたですよ。本来のダイヤ通りなら家には余裕で帰れてたのだが、電車が大垣から米原の間が速度規制。行きはそういうことなかったから、大雨でもさらに降ったのか?ダイヤが混乱しすぎて、米原駅の処理能力をオーバーしたからじゃない?って説も。でも、JR東海の公式にも発表されてなかったし、名古屋駅で聞いたときも「いやー、大垣から向こうでそういう話しは聞いてないですよ」とか言ってたのに。名古屋近郊区間じゃないから適当か?18切符なんか使わずに、名古屋から京阪神には便利な「JR東海の主力というか、これでしかほとんど稼いでない」東海道新幹線をお使いくださいってことだろ。ほんまに葛西帝国はなー。ちなみに、名古屋~大阪は新幹線で1時間。近鉄アーバンライナーで2時間、乙特急(車両はビスターカーとかACE)は2時間20分、新快速(米原1回or米原、大垣の2回乗り換え)で2時間40分だからいうほど変わらない。18切符シーズンだと運賃3倍以上変わるし。そりゃ、18切符にして名古屋グルメ食ったりしたいよな。後、コンサートだけだとなんだから、行きは関ヶ原で降りて観光しようとしたけど、風雨強すぎ。あんま回れなかった。でも、写真は後日アップしますよ。

ノソ*^ o゚)>その割には凄く楽しかったっぽいじゃん。現地で2人くらい話しかけられたんだけど、いい人でなーって。ハロのファンにはいい人多いよ。後、コンサートもめちゃくちゃ楽しかったんだ。

アルバム曲中心のセットリスト「OK YEAH」がめちゃくちゃ楽しい。後、昼に「グルグルJUMP」あったな。やばかった。「グルジャン」いいよな。夜は高橋愛ソロの新曲が良すぎる。帰ってきてから、ずっと脳内リピート中なんだが。「夢を持って勇気持って♪」だっけ?歌詞。今更ながら、モー娘。でずっと推し続けてた奴が高橋愛ちゃん推しが多いの分かる。歌うまいし、ルックスもいいしな。なかなか愛ちゃんのような人材はいないだろうし、今ならハロプロじゃなくて、エイベックス系のアイドル選ぶだろ。ダンス、歌に自信があれば。あまりの高橋賞賛のツィッターのツィートで「高橋卒業の日にベリキュー舞台入れるな。最後は見届けろ」とかいう意見とかはキモチ悪いけど。こりゃ賛美しすぎだろーってツィートはたまに見るからな。ま、自分はモー娘。は9期見に行ってるいたいなもんだから、その辺はちょっとモー娘。オタのマジョリティとは違うのかな?

ノソ*^ o゚)>俺さんはC-uteオタだからねー。その割には最近はえりぽんの話題ばっかだけど。後、戦国自衛隊はスルー予定だしね。910の日も来ないし。で、感想の続きは?

「リゾナント」聞けるのはいいな。高橋卒業でお蔵入りしそうな曲でしょ?シングルでは。「女と男のララバイゲーム」と「リゾナントブルー」あたりは今後やることないのかなー。「オーオーオーオー」って言うところは一緒に言わずに、聞いてると盛り上がりが凄くて結構来るよ。後、昼はVTRの生田えりぽんが相当良かった。あ、もう生田Tシャツも買ったし。絶対、来ツアーでカラーチェンジあるから買うか買わないか悩んだけど、いいかーって感じで。DVDマガジンは岸和田で買うし。もう、写真のたぐいは買わないことにした。家にあふれてるし。
もう、記憶定かじゃないから昼と夜が混在してるけど(だから、個人的に昼夜連チャンはあんま好きじゃない。今回、相場が夜安かったからね)、高橋愛出世曲の「ミスタームーンライト」でかっての吉澤ひとみ役を高橋愛がやったり、これまた、ゴマキ、なっちに並んでフロントに紺野あさ美と並んで、「これは新時代到来かー」と思わせた「DO IT NOW」やったり、これまた5期の4人の時にやり始めた「好きな先輩」を当時のVTRバックで歌うとか、マジでヤバイくらいの演出。6期MCもおもろいしな。全く、仕事上の同士で、私生活では全く合わなさそうだけど。道重「口パクじゃないよー(某グループへの皮肉だな)」田中「たまにさゆが下手すぎてびっくりする」とか、道重「自分たちの動画は見る。再生数の変わる瞬間とか見る」とか言ってた。VTRでも田中「全盛期のメンバーの愛ちゃんが・・」とか語ってると、最後のMCで道重「れいなに言いたいことがある。今が(現在進行形でってニュアンス)全盛期だよ」って。マジで、拍手喝采だったわ。最後、トイレでそわそわしてたから、「友」歌ってるときに「愛ちゃん泣いてるなー」って感じだったんだが、何かメンバーみんな泣いてたらしいね。光井愛佳のTシャツ持ってれいなが出てきたとか・・。全然気づかなかった。膀胱破裂寸前だったので。もったいなかったな。

ノソ*^ o゚)>来週の岸和田も行くんだってね。完全にえりぽん推しじゃん。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/466-63510c4c

