スポンサーサイト 


日本代表が北朝鮮に勝ちましたね。なでしこも順調なスタートで2連勝。 

日本対北朝鮮見ましたでしょうか?ま、見てない奴なんかいないと思うけど。ザックジャパンのブラジルへの道、第一戦やで。チョン・テセが国歌で泣いてる時点で、「これがワールドカップへの真剣試合なんだな。キリンカップとは違う」って感じだけど。生まれた国で戦う、新潟や柏で活躍しているアン・ヨンハ、仙台で活躍しているリャン・ヨンギ、川崎で活躍したテセあたりの気合いは相当だったはず。で、北朝鮮がワールドカップのブラジル戦を思わせるようなガチガチに守ってきて、何とか格上の日本ホームで勝ち点1を持って帰るぞって明確な戦略で来たよな。前線にテセだけ。何か、ボールが出たら、個人技でなんとかしてくれってレベルで。ポゼッションの比率がとんでもないことになってたと思うが、本田がいないためか、チャンスが少ない。前半見て、正直ヤバイって思いましたましたよ。

川*^▽^)>昨日は、日本青年館来なかったじゃん。変に行ったら、熊井友理奈推しか中島早貴推しか悩むから、行かなくて正解だよーって。しかし、矢島舞美ちゃんのblogに載ってた熊井ちゃん天然エピソードには笑ったねーって。余計なお世話じゃん。

で、ハーフナー・マイクや今野のゴールがクロスバーにはじかれ、決まらないので、もう諦めかけてたときに、清武のクロスから吉田のゴール。ロスタイムか。これがワールドカップ予選だよな。アジアチャンピオンの日本でもこの苦戦ですよ。清武が後半になって出てきて、流れ変わったね。柏木は全く機能してなかった。うーん。やっぱ、選手が劣化することで定評のある浦和レッズ行っちゃダメだよなー。さっさと抜け出すと、小野やトゥーリオみたいに被害軽微なのだが。梅崎司とか全く見なくなった。同じ大分から出た選手でも、名古屋に行った金崎、セレッソに行った清武と違うこと違うこと。

川*^▽^)>勝ち点3取れたから、いいんじゃない?次はアウェーでのウズベキスタン戦だね。

オーストラリアがタイに前半リード許したり、中国がシンガポールに前半リード許したりあったみたいだな。ジーコが監督になったイラクはヨルダンに負けたし。中国、ヨルダン、イラク、シンガポールのグループは熾烈だよ。日本は次のウズベクにアウェーで勝てば、まぁ2位以内は堅いだろう。タジキスタンには負けるとは思えない。三次予選に残った(シリアの失格で繰り上げだけど)チームではレバノンと並んで最弱だろう。ちなみに韓国はホームでレバノンに6対0で勝ったとか。リールともめてるパク・チュヨンがハット決めたらしいが。こんな契約を大切にしない、典型的なウリナラ、小中華な韓国人プレーヤーなんてアーセナルも取るなよな。いや、韓国人だからじゃないね。基本的にトラブルメーカーなんだろう。

川*^▽^)>なでしこも韓国に勝ったけど、俺さんは世界陸上なんだ。ボルト凄いぞーって。確かにやり投げとか走り高跳びとか楽しいけど。

韓国に勝ちましたね。タイに勝つのは、他の5チームは当然だから、他の国から何試合勝つかが重要。ライバルは北朝鮮か?中国に引き分け、オーストラリアに勝利。中国はイマイチだな。次のオージーに勝てば、かなり上位2位に近づいたと思う。ま、事故が怖いから、最終戦の中国は消化試合にしたいところだな。

川*^▽^)>今日は、名古屋で娘。さんのコンサートなんだ。ま、楽しんで来てよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/465-362fb604

