 


今日、北朝鮮戦だな。後、なでしこも初戦勝ちました。 

今日、ブラジルワールドカップアジア三次予選の北朝鮮戦だな。台風は関西方面に行ってるし、まだ来ないから、風雨強かろうが強行するみたいだ。行ける人はカッパ持って行ってほしい。後、強風吹くだろうから、どんな事故が起こるか分からない。ロングシュートやFKは注意だな。アジア三次予選の組み合わせは・・。

グループA:中国、ヨルダン、イラク、シンガポール
グループB:韓国、クウェート、UAE、レバノン
グループC:日本、ウズベキスタン、シリア、タジキスタン、北朝鮮
グループD:オーストラリア、サウジアラビア、オマーン、タイ
グループE:イラン、カタール、バーレーン、インドネシア

イラクの監督がジーコだったり、サウジの監督がライカールトだったり、イランの監督がケイロスだったり。ちなみに、他の国はH&Aの一次予選、二次予選で終わりました。アジア淡泊すぎだよな。これの倍にして、1位チームのみ最終予選へ通過にしていいんじゃないか?マカオ、モンゴル、グアム・・・なんかの弱小チームは早々に脱落させた方がいいと思うけど、ベトナム、マレーシア、インド、キルギス、香港あたりがこれだけで脱落なのはかわいそうだな。ヨーロッパでも、マルタ、アンゴラ、サンマリノ、フェロー諸島あたりでも強豪とやるチャンスはあるわけだし。

ノソ*^ o゚)>日本はこの組み合わせでも問題ないじゃん。でも、初戦の北朝鮮に引き分けたりすると危険だね。そういえば、ロンドンオリンピックに向けて、男子は今月末、女子はいよいよ始まったね。

まず男子の組み合わせ。
グループA:韓国、カタール、サウジアラビア、オマーン
グループB:オーストラリア、イラク、ウズベキスタン、UAE
グループC:日本、バーレーン、シリア、マレーシア

一番余裕なグループだな。中東でも楽なバーレーンとシリア(シリアは中立地開催になるだろうから、それも有利)。で、日本から近くて、この中では一番弱小だろうマレーシア。逆にこのグループ突破できないとか、超谷間世代でしょみたいな。宮市、宇佐美、金崎、永井、清武とかいるんだから。香川もか。ドルトムントが出場許可してくれるとは思えないが。

女子は、日本、北朝鮮、オーストラリア、韓国、中国、タイ。中国でのセントラル方式だ。上位2チームのみ。ライバルはワールドカップ出場国のオーストラリア、北朝鮮、かっての強豪国で開催国の中国だろうが、韓国に引き分けたみたいで。かっての力はないのかな?昔は日本は中国に全く歯が立たなかったんだが。でも、タイに苦戦したな。この中ではアンパイなんだが、勝ててよかったよ。かっては、タイは強豪国やったらしい。女子サッカーが世界で盛んじゃないときにな。かっては、男子も日本といい勝負してたんだが、今は勝負にならないな。スピードとテクニック磨けば、強くなると思うけど。日本やメキシコみたいなイメージ。

ノソ*^ o゚)>何とか勝って良かったじゃんね。土曜は韓国戦かー。早貴はイベントで見れないけど、楽しみじゃんね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/464-0a23b865

