fc2ブログ

先週の日韓戦の香川凄かったよな。清武もよく頑張った。 

P.S遅くなりました。下記は先々週に書いていた内容です。体調悪化。ブログへのモチベーション低下。色々考えることありで、かけていませんでした。パソコンのカバーが調子悪いってこともあります。打ちずらいとやるき損なわれるんで。溜まってるな。ネタが。

1.スマイレージの新メンバー決まりました。が、小川サキチィが卒業しちゃいました。
2.昨今のハロプロへのモチベ下がりっぱなし。最近、NMBの渡辺さんに興味ありますね。「なにわなでしこ」毎週見てしまってるし。
3.日韓戦やなでしこジャパンの試合について。
4.高校野球は日大三校優勝で終わったけど、個人的には外れ大会でした。ま、首都圏のチーム嫌いだってのが大きいけど、準優勝が野球留学校なのが・・。事件やっちゃったし。
5.平野綾さんが事務所退社したな。自分はハロプロ除くと、平野綾結構好きなんだよな。
6.島田しん介引退かー。まぁ、しょうがないかな?
などなど。

体調悪いですが、なるべく入力するようにします。

で、今週の日本対韓国をごらんになられましたでしょうか?香川の2ゴールはんぱない凄さ。ペナルティエリアで韓国相手にああいうプレー出来る選手が日本に出てきたか。本田と香川で遊んでるんじゃないかというパス交換。サイドバックで長友の代わりに先発出場した駒野も頑張った。伊野波がクロアチア行ったばかりで召集されてなかったから、二重のチャンスだったよな。シュツットガルトの岡崎が前半早々、故障したのは残念だったが、代わりに出てきたセレッソの清武がまたいいプレーの連発。常時、呼ばれるようになれるか?国外には宮市や宇佐美、国内には柏木や金崎。前の方はほんとにタレント揃いなので、大変だよな。しかし、ペナルティエリアでの香川の落ち着きとテクニックは異常。日本人にもこういう選手出てきたんだな。そりゃ、マンUがリストアップするよ。

ノソ*^ o゚)>ここまでが先に打った内容ね。ほんとに調子悪いんだね。ヤバイんじゃない?韓国はこの試合ほんとに調子悪かったね。でも、時代変わったんじゃない?韓国が日本を強烈に意識することなくなったでしょ?

釜本とか杉山がいた時代以来の3得点らしいね。韓国に3対0でやられたとかいっぱいありそうだが。昔の日本は本当に弱かったからな。ヨーロッパの一部リーグのチームには、観光旅行気分で来てるにもかかわらず、歯が立たない。あまつさえ、ロシアの下部リーグのチームにすら負ける。ワールドカップやオリンピックの予選では、ホームでマレーシア、タイ、香港クラスに引き分ける。アウェーでは負ける。その記事がべた記事で結果のみ。韓国や北朝鮮戦だと、ホームの日本人のサポよりアウェーの韓国や北朝鮮の応援団の在日のサポの方が多い。トップリーグのJSLの観客は数百人。茶色の芝生に鳴り響くチアホーン。わずか20年前ちょっとの光景ですよ。

ノソ*^ o゚)>いまや、韓国より全然日本の方が海外で活躍する選手多いからね。ドイツに何人いるのって話しで。交代で出てきた槙野や細貝も海外組とか・・。凄いよね。

さて、3次予選の相手は北朝鮮、ウズベキスタン、シリアタジキスタンか。ここでこけることはないと思うけど。まぁ、内戦状態のシリアに行かないで済むのは救い。ま、今じゃ、ドーハとかアンマンとかで中立地開催だな。リビア並みにやばいもん。で、シリアはスウェーデンのアンダーの代表経験のある選手を二次予選のタジキスタン戦で使っちゃったんだっけ?ま、タジキスタンは日本やったことないだろうけど、問題ないでしょ。むしろ、他のウズベク、北朝鮮にも歯が立たないだろうから、勝ち点がシビアになるな。ウズベクにはシャツキフ、ゲインリヒ、ジェバロフというタレントがいて、アジアカップ4位。北朝鮮は南アフリカワールドカップに出場して、チョン・テセ、ヤン・ヨンギ、アン・ヨンハといったJでも活躍してる(した)在日選手がいる。なかなかタフだな。

ノソ*^ o゚)>ま、ここは大丈夫でしょ。次の話題は何だろね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/458-bc1c5a63