 


高校野球も始まったけど、大阪代表柏原勝利おめでとう。 

大阪代表の東大阪大柏原が大勝で2回戦進出したな。おめでとう。ま、試合は愛知代表とはいえ、至学館が弱すぎて。どうやって、愛工大名電に勝ったんだ?愛知が一番高校多いよな。正直、他地域から見て、恵まれたブロック勝ち抜いて、決勝マグレ勝ちしたようにしか見えない。東邦、享栄、中京大中京、愛産大三河、豊田大谷、愛知啓成、大府とか名門校いっぱいあるよな。何故ここが・・・。春日丘や渋谷が甲子園に出てきてしまったみたいな感じなんだろうか。柏原も、大阪桐蔭には正直マグレ勝ちだろうが、近大付属、大産大高、東海大抑星に勝ってるからな。それなりに難敵には勝ってるわけで。ま、大阪桐蔭か履正社が出たほうが本番は期待できたんだがと思ってたが、なかなかどうして。攻撃力あるし、ピッチャーいいね。ベスト8くらいまでは行けるんじゃない?でも、東京なんかに当たったら勝てないだろう。

ノソ*^ o゚)>もうー、埼玉代表の花咲徳栄はさっさと負けちゃったよ。これなら、俺さんが大好きなアニメの母校、春日部共栄が出たほうが良かったね。ネタ的にも。

現時点のハロメン出身校一覧の勝ち上がり率
藤本美貴、飯田圭織、安倍なつみ(ドリームモーニング娘。):北海道:白樺学園(対智弁和歌山)、北海
和田彩花(スマイレージ):群馬:健大高崎(あやちょの地元)(対横浜)、吉川友(ソロ):茨城:藤代(対徳島商業)
矢島舞美、中島早貴、岡井千聖、萩原舞(C-ute)、夏焼雅(ベリーズ工房)、吉澤ひとみ(ド)、北原沙弥香(ソ)、福田花音、小川沙季(ス):埼玉:花咲徳栄
亀井絵里(卒)、譜久村聖(モーニング娘。)、須藤茉麻(ベ):東京:帝京(対八幡商)、日大三(対開星)
矢口真里、石川梨華(ド)、新垣里沙(モ)、菅谷梨沙子、熊井友理奈、清水佐紀、徳永千奈美(ベ)、真野恵里菜(ソ):神奈川:横浜(対健大高崎)
嗣永桃子(ベ)、鈴木愛理(キ)、保田圭(ド)、前田憂佳(ス):千葉:習志野(対明徳義塾)、鈴木香音(モ):愛知:至学館
小川麻琴、久住小春(ド):新潟:日本文理高橋愛(モ):福井:福井商業(有名な受かってなければ進学予定だった高校。)
光井愛佳(モ):滋賀:八幡商業(対帝京)、中澤裕子(ド):京都:龍谷大平安
鞘師里保(モ):広島:如水館(対東大阪大柏原)、道重さゆみ(モ):山口:柳井学園、田中れいな、生田衣梨奈(モ):福岡:九州国際大付属(対関西)

ズラ商の弱さにはまいった。高橋愛卒業なんだから、もうちょっと頑張れよ。ま、30校ない地区の代表としては、今までが優秀だったのか?鳥取か福井か高知だよな。極端に参加校すくないの?徳島や香川もそうかな?逆に愛知や大阪や神奈川は180校くらい参加してる。マジで、この3つの地区は常時2校代表にするべき。不公平すぎるだろ。日本の中央集権システムが悪いのだろうが。
印象に残った高校は、見た中では関商工と新湊だな。守備が堅いいいチームだった。如水館のピッチャーは良かったな。ま、何しろ全部はとても見れてないので、もっと素晴らしい高校はあったのだろうが。スコアしか見てないけど、智弁和歌山と日大三はやっぱ、凄い打棒のチーム作ってくるね。智弁和歌山は7年連続だよ。凄いよな。7年間県内(少なくとも夏では)無敵だっていうことなんだから。とりあえず、関東のチームが強いね。習志野、帝京、日大三は相当強いかと。関西勢は期待薄だな。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/457-21c2b12c

