スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流騒動の続き。 

イマイチ、何が書きたいかまとまってなかった前の記事。前提条件での「韓流α」とは・・ってことしか書いてなかったな。「HeyHeyHey」のことと。で、自分も韓流ポップスの流入は嫌だって立場だよ。「好き」、「嫌い」すら自由に言えないっておかしくない?言葉狩りかって。また、「差別」とか言い出すとおかしくなる。すぐに戦前の侵略は・・とか。違うんだよ。戦前の植民地にしたことは反省しないといけないと思うし(と、言っても李氏朝鮮の体制のままなら、日本の植民地になってなくても、ロシアに侵略されてて、●●スタンって今は国名になってたと思うぞと。)、戦後も在日の人に対して苛烈な差別があったのは知ってる。でも、それが「韓国の文化に対して何も言わずに享受しろ!」とか「竹島?独島だろ。日本の領土だって・・。侵略が・・」とかは違うんだよ。そういう問題じゃない。
ワールドカップやアジアカップの韓国がらみの試合だと韓国よりの実況になってるってのもある。ワールドカップなら、同じアジアだから?オーストラリアやサウジ、イランなんかにはそういう実況ではなかったと思うし、韓国戦もイタリアやアメリカのワールドカップ辺りではこういう実況じゃなかったと思う。ん?日本には「在日」の方々がいるんだから当然だろーっていう意見がある?じゃあ、ブラジルから来た人も、日本中にめっちゃくちゃいるから、ブラジルびいきの放送しないといけないな。国際大会で、自国以外を持ち上げる放送とかありえない。民潭や総連が抗議行動するから、自主規制入っちゃうんだろう。

川*^▽^)>本当だねー。批判も許されないって怖いよね。「ちびくろサンボ」読ませろ。カルピスのマークのどこが悪いんだーって。まぁまぁ。でも、ハロプロにも多分、在日いるよなーって。どうだろうね。昔は芸能界って普通の人間が入るところじゃなかったから、多かったって聞いたことがあるね。

放送大学の高橋教授の授業をたまたまチャンネル変えたらやってておもしろかった。その内容は「何故、アメリカはイスラエルを支援し続けるか」ってテーマだ。イスラエルは中東では唯一、選挙で大統領を選び、政党政治が機能してる。が、国連で決められたユダヤ人居住区をおおいに上回って占領してるし、クラスター爆弾や劣化ウラン弾で周辺諸国の国民を虐殺してる。そして、アメリカはそんなイスラエルを支持し続け、周辺でイスラエルにとってやばそうな国が出てくると、貿易や軍事で圧力をかけて、潰す方向に進む(イスラム革命後のイラン、フセイン体制のイラク、ナセル体制のエジプトなど)。それは何故か?アメリカの議員の大多数が、ユダヤロービーの支援を受けてて、受けていない反ユダヤの議員の選挙区には選挙で落選させるための対立候補が送られてくるかららしい。その仕組みで、ユダヤ人に都合の悪い政策は立案されなくなったんだとか。お金持ち(ロックフェラーとかな)が多くて、資金力が豊富なのと、これは日本の創価なんかでもそうなんだが、高い投票率だ。結局、選挙において、キャスティングボードを握っているという。そういう意味では亡命キューバ人なんかもそうだな。大統領選挙の勝負を決するフロリダ州のキャスティングボード握っているので、アメリカ政府がカストロと和解することはありえない。
そういう触れちゃいけないものを日本に作っていいのか?って話しで。今は、「グンソクかっこいいですね。KARA素敵ですねー」としかいえないだろ。「いや、俺はKARA嫌いだし、出てきてほしくない。」と言えないのが怖いわ。AKBに通じる怖さ。やっぱ、電通、パチンコなどのアングラマネー、ヤクザ(韓国ルートは昔からあったけどな)あたりのコラボだからな。どっちも。この国には本当に言論の自由がないな。

川*^▽^)>考えすぎじゃないー。でも、「韓国人出て行けー」とかやっぱ、ネット右翼が馬脚を現したフジテレビへのデモは全く支持は出来ないなーって。差別は大嫌いだもんね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/456-157d13fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。