 


遅くなりましたが、松田直樹選手のご冥福を・・RIP。 

うーん・・・。昨日のすぽるとで泣いてしまった。マジで、悲しいよ。横浜Fマリノスのサポーターでもないんだが。日韓ワールドカップでの活躍が忘れられない。後、アトランタの時の「マイアミの奇跡」だよな。ロナウド、ロベカル、ベベット、フラビオ・コンセイソンって何なの?このメンバー。よく勝ったな。日本サッカーの歴史に立ち会った選手だね。
Jでは、ミスターマリノスと呼ばれ、黄金期を支えたメンバー。攻撃に積極的に参加するDFは日本では珍しいよな。で、マリノスを去年戦力外通告(ようは高額+チーム内での影響力大+選手会活動に積極的など経営側から見ると、うるさ型だったからだと思われる)されてしまった松田の最後の挨拶。カタールやJの複数のクラブから誘いがありながらも、JFLでJ準加盟チーム(ようはJFL(3部リーグ)で4位以上でJ2に昇格)の松本山雅でJへの昇格への情熱のためにもう一度戦おうとした。サッカー好きだからなんだろうか?松本はJ規格のスタジアム、サポーターの動員数、地元の熱さなので、後は成績だけだからな。でも、J2の小さいチームでもそうだが、練習場は転々と公営の公園を使ったり、クラブハウスがなかったりはざらなのよ。サカつくみたいに簡単には行かない。AEDがあれば助かったのか?分からない。でも、なかったのはまずかったこと。下位リーグとはいえ、準備は必要だった。
これで、週末はまず松本と横浜Fマリは絶対に勝たないといけない。いや勝て。松本は絶対にJ2に今年昇格するんだ。横浜は最低でもACL出場権は取らないと。それがやるべきとこだ。で、日韓の時の同僚で今、JやJFLで頑張ってる選手は頑張って欲しい。あの時のメンバーは?引退:秋田、森岡、ヒデ、森島、西澤、福西。現役:川口(磐田)、稲本(川崎)、服部(鳥取)、ゴン(札幌)、鈴木(水戸)、楢崎(名古屋)、柳沢(仙台)、三都主(名古屋)、中田浩(鹿島)、宮本(神戸)、小野(清水)、小笠原(鹿島)、戸田(草津)、明神(ガンバ)、市川(甲府)、曽ヶ端(鹿島)。ほとんど引退同然の選手も、バリバリのレギュラーもいるけど、喪章をつけて黙祷から入る今節の試合は頑張って欲しい。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/455-3610f429

