日本のワールドカップ予選の組み合わせ決定と、元日本代表の松田頑張ってくれ。 

衝撃のニュースをNHKで見てしまった。元日本代表、横浜Fマリノス、現松本山雅の松田直樹が心筋梗塞で心肺停止状態だとか・・。練習中に倒れたらしい。松本はJFLだから、練習場も転々だろうし、設備も整ってなかっただろうな。JFLでは町田と並び人気チームなのだが。トルシエの時はレギュラーで活躍してたよな。去年のFマリのラストマッチはやべっちかなんかで見たけど、感動したわ。J2とかJ1下位のチームが取ると思ったけど、うるさ方なので嫌われたのか、獲得するチームなく、J準加盟の松本に。今、ICUで治療中で信州大学の発表だと厳しいとか。頑張って欲しい。

川*^▽^)>ほんとだよ。松村さんとか大山のぶ代さんとか心筋梗塞でも大丈夫だったらしいし、戻ってくるよ。で、日本代表の三次予選の相手が決まったじゃんね。北朝鮮、ウズベキスタン、シリアだよ。

シリアはアジアカップのグループリーグ苦戦したよな。政情も不安なところだし。ウズベクが日本から直行便出てるし、一番マシか。ジェバロフとかシャツキフ、ゲインリヒってタレントがいるぞ。アジアカップベスト4だし。北朝鮮が第4ポッドだったのが・・・。ま、アジアカップ振るわなかったのが大きいのか?チョンテセ、ヤンヨンギ、アンヨンハっていうJでも活躍する(した)在日の選手もいる。他のグループも見たけど、一番苦しいグループかもしれない。異様な雰囲気のピョンヤンの人工芝のスタジアムでやらなきゃいけないのもなー。韓国もなかなか厳しいな。クウェート、UAE、レバノンか。アウェーが中東ってね。でも、相手的には日本の方がきついな。オージーは楽だな。サウジはかっての力はない。イランや中国は、そもそも第一ポッドの力が近年ないので、中国はヨルダン、イラク、イランはカタール、バーレーンに足すくわれるかもね。ただ、日本はタレント揃いやぞ。ブンデスに何人いってるねん。エールディビジも結構行ってるよな。アーセナルにも、バイエルンにも、インテルにも日本人選手いるんやで。韓国とか何人海外組で、何人戦力として期待されてるんだよ?イ・チョンヨンとパク・チョヨンは活躍してるんだっけ?

川*^▽^)>日韓戦もあるよね?え?例のTV局は札幌で試合やるのに、韓日戦って・・・。でも、うちらも噂の8には出たいから、あんま言わないよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/452-39cc8c12