新潟の皆さん大丈夫でしょうか?と昨日のNHKのグリコ森永の再現ドラマ凄かったね 

新潟や福島の会津地方で大雨らしい。今日のNHKは朝からずっとそのニュースだ。信濃川が決壊しかけなんだが。新潟の万代橋のあたりが映ってたが、水の多さが。懐かしいな。2009年秋ツアー「キューティーJUMP」で何故か新潟遠征したな。行き帰りを池袋発の西武高速バス使って。あの辺(古町から万代のバスターミナル近辺)も歩いたけど、信濃川って遊歩道なかったか?マリンピア日本海に行ったんだよな。夜公演しか行かなかったから。イルカやトド、オットセイ。シベリアあたりの魚とかも展示されてて、めちゃくちゃ楽しかった思い出。うーん。新潟の豪雨収まって欲しいな。
昔、大阪でも大和川があふれかけたの思い出したわ。いや、奈良の王寺あたりではあふれたんだ。超子供のときに見に行ったの覚えてる。凄かったもんな。水の量が。今の、信濃川、阿賀野川流域はそんな感じだろう。

ノソ*^ o゚)>あー、懐かしいよね。「キューティーJUMP」とか・・。三条市とかあたりが危ないらしいので気をつけてください。で、昨日のNHKのドラマ見た?上川隆也さんとか池内博之さん、大杉漣さん、田丸麻紀さん・・。結構なメンバー出てたけど・・。やっぱ、怖い事件だよね。「グリコ森永事件」。

昨日は、江崎社長誘拐から丸大食品のJR京都線(当時は国鉄)でのキツネ目の男を取り押さえれなかった下りあたりまでだ。後半は今日。最後に「レディジョーカー」の高村薫と事件担当の各新聞社の記者の対談。マジで、いい番組。録画してなかったのが惜しいけど、今日はハロコンは夜の部なので、録画予約した。分からないことだらけだよな。江崎社長を西宮から誘拐しました。鳥飼の新幹線車庫の裏あたりの水防倉庫に監禁しました。で、何故か見張りを解いて、わざと?逃がしました。最初は江崎社長は警察に「殺される!何でも言う」みたいな感じだったけど、専務が来て会話した後は、「いや、何もしりませんよ。」みたいな態度に豹変。多分、ここで裏取引が成立したよみたいな話しだったんだろう。でも、払わないから、会社に放火したり、毒入りお菓子ばらまいたりしたんじゃないか?グリコに関しては、完全に怨恨くさいな。TVでも出てたけど、あの江崎社長が着せられてたコートは戦前の満州のグリコの従業員に配られたものらしいし。グリコは食玩や傘下の栄養食品の食肉関係でトラブルがあったんじゃないかと。食肉とか在日が多いからな。さくらコマースとか、ハンナンとか。日本も他の仏教国と一緒で、生き物を殺す=穢れみたいな思想があったんだ。昔は。だから、そういう本来は生活に必ず必要なものなんだが、嫌なことはそういう人に回して、差別するという構図。ま、嫌な話しだが。で、グリコから独立した人じゃないかな。昔の功労者で縁で取引成立してたが、ある日一方的に契約切られたと。

ノソ*^ o゚)>現金受取に来た車に細工してある描写とか、JRの車内での緊迫感もおもしろかったね?ん?国鉄だろーって。あ、国鉄とか知らないし。で、今は関西地区はJRの1人勝ちだけど、かっては私鉄沿線の方が栄えてたんだって?だから、国鉄を使うのは不自然だなーってよく言われてたんだよねーって。で、「ありがとう。グリコは頑張ります」の広告って100%裏取引の暗号だよね?

現金受取に使われた人は元自衛官なんだよな。それを取り押さえるくらい屈強な人間がいるって。ヤクザってわけじゃないな。よく言われるとおり、北朝鮮か(これだと情報機関ぐるみ)韓国のKCIA(これだと組織内のはねっかえり)が絡んでるんだろうな。多分、裏は在日ルートとか経済ヤクザルートがめちゃくちゃ絡んでるんだろう。あの脅迫文読んでた子供は「日本語しゃべれるけど、今は日本ではないところにいる」とかいうことらしい。在日の訛りがあるとか・・。真偽のほどは定かではないが。

ノソ*^ o゚)>今日は森永とかハウスだね。これは完全に株式市場操作目的だからって。あの前後にそういうの筋の人間が結構怪死してるんだよーって。怖いジャン。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/449-0cf8ef5f