スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球地方大会も大詰めだな。 

高校野球の地方大会もいよいよ大詰め。前年優勝校の興南(沖縄)、前年準優勝、選抜優勝校の東海大相模(神奈川)、前年ベスト4の報徳学園(兵庫)なんかが敗退。選抜出場校で何校出てこれるのか?大垣日大(岐阜)、鹿児島実業なんかも負けてたな。選抜準優勝の九州国際大付属(福岡)、明徳義塾(高知)、関西(岡山)、北海(南北海道)あたりは選抜と連続出場だ。しかし、大阪大会の進行の遅さと、連戦、シード制がないから1回戦から北陽対大阪桐蔭とか何なの?順調にいって、1日に決定とか・・。遅いだろ。こんなのだから、最近の大阪代表の成績がふるわなかったり、ラッキー出場(典型的なのは数年前の中田の大阪桐蔭に勝ってしまった金光大阪)が絶えないんだよな。近年で一番弱い大阪代表の思われるいつぞやの上宮太子もそうらしいね。あの時の大阪桐蔭だっけ?おかわり君とかいたの。他にも西岡とか岩田がいたんだっけ?本命だったって聞いた気がする・・。っていうのはこの頃1998年から2002年あたりは個人的に凄く忙しく、高校野球チェックできなかったんだ。本戦にならないと。で、上宮太子は大阪で消耗しまくり、ラッキーでおかわり君の大阪桐蔭に勝ったのに、開幕戦で優勝候補の常総学院に当てられてボロ負け。あれはひどかった。
地方大会(マンモス地区)でやっちゃあいけないだろーってのがあって、シード制を導入しない(不公平がでる。ラッキー優勝校が出やすい):東西東京、大阪。なんども抽選をする(先の見通したたないから、選手層が活用できない):大阪、兵庫、愛知。南北とかいうのを地方大会で分ける(南北でレベル差あっても不公平):福岡、大阪。文武両道とか美辞麗句でテスト期間に無意味な中断期間(連戦になるんだから、さっさと試合こなせ):愛知、大阪。地方大会決勝を一番の球場でやらない(盛り上がりが):これはほとんど。例外は東西東京、神奈川、千葉、兵庫。大阪は埋めたて地の舞州球場。大阪はだめな要素のオンパレードだな。こんなのだから、地方の野球留学校に選手がどんどん逃げていって、地方の選手のチャンス潰すことになるんだよ。いや、神奈川や埼玉の野球強豪校にも、関西のボーイズリーグ出身者結構いるでしょ?そりゃ、近年の大阪代表と神奈川、東京代表の戦績比べると・・。大阪の高野連って保守の牙城だよな。どうせ上の方は市岡とか北野の出身者ばっかだろ。もう、そういう高校はノーチャンスなのにな。大阪で公立が出たのって春日丘とか中村ノリがいた渋谷くらいまでさかのぼる。ま、そもそも30校もない福井や鳥取と、180校とかいる神奈川、愛知、大阪が同じ一代表って無理があるよな。

ノソ*^ o゚)>早貴の地元の埼玉代表も決まったね。花咲徳栄の皆さんおめでとう。

春日部共栄またダメかー。決勝まで行ったのに。「らき☆すた」の母校はいつでるのか?前出たのは、辻内、平田、中田の大阪桐蔭といい勝負したときだから、かなり前だよな。らき☆すたの前。コバヒロ、中里とかの時も出れなかったらしいし、好投手に貧打が伝統なのかな?大阪桐蔭とやったときは、打棒のチームだったよな?ピッチャーはたいしたことなかった感じの印象だけど、相手が桐蔭じゃなかったら、8強の力はあっただろみたいな。ハルヒの母校は、公立の弱小の西宮北だけど、今回は3回くらい勝って、兵庫でそこそこ強豪の社といい勝負してなかったか?けいおんは保存された滋賀の学校なので、モデル校なし。他にもそういうのが分かってる高校あるのか?ま、春日部共栄が甲子園に一番近いんだろうな。

ノソ*^ o゚)>キモアニメはどうでもいいよー。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/446-49f5be1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。