スポンサーサイト 


なでしこジャパンおめでとう。まじで、うれしすぎ。 

台風来ましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?関東は微妙にそれたしね。それでも、雨と風は強かったけど。で、今日の寒さ・・。夏じゃないよな。10月とか11月上旬くらいの温度だよ。で、上げたつもりだったけど、なでしこ優勝おめでとうの記事上げてなかったから、一部、翌日の文を改変してアップします。

遅くまでなでしこジャパンの試合見たおかげで、体調崩しました。ごめんなさい。遅くなりました。ほんとにおめでとうですよ。ワールドカップで優勝ですよ。日本がFIFAの国際大会の決勝戦にいることすら凄いのに。最後の表彰式は来たね。ほんまに、みんなでなでしこリーグ見に行ってやってくれや。東電マリーゼの選手は今年は別チームに暫定的に所属してるんだぜ。ま、そもそも身売りか。で、ベレーザは読売が身売りだし、数年前には、西の名門TASAKIも解散だし。関西では騒ぎになってたか?また相変わらず、カルト宗教チームのニュースばっかだろ。NMB、韓流びいきの「おはよう朝日です」よ。澤は神戸のINAC所属だぜ。

川*^▽^)>ほんとだよねー。澤さんの大会だったよね。前半の相手のゴールラッシュは凄かったよね。

クロスバーに当たったのとか、サイドネットに当たったのとか、危険なシーンばかり。はっきり言って、「本来はドイツが決勝に来てるはずなのに、なでしこが事故で勝っちゃったんだよな。そういや、ドイツ戦もこんな感じだったよな」みたいな感じ。虐殺も予期させるくらいの一方的なペース。ここをしのいだのがでかかったな。相手のエースのワンバクの調子が悪かったのかな?でも、後半についに、モーガンのうまい動きで先制点。うん。ここで、「あー1対0かー。いや、なでしこが前掛りになったところでカウンターで2点目取られるかもね。なでしこもよくやったよ。」って感じだったけど。いや、ほんと見た目にFIFAランク1位と4位だけど、差があった。女子サッカーってまだメジャーじゃないから、差が大きいよな。それでも、今大会なんかはかなり各国の力の差はなくなってきたなーって印象はあったけど、1位のアメリカ、2位のドイツ、3位のブラジルが本来は抜けてるんだろうなーって印象だったから、こっからのなでしこの粘りは想像できなかった。

川*^▽^)>宮間さんの同点ゴールの時は叫んじゃったよね?延長戦なんか見てられなかったよーって。ほんとにワンバクにゴール決められたもんね。

澤のゴールの時には、もう「ゴーーーーーール」って深夜なのに、騒いでしまった。近所の方々、ごめんなさいね。マジで、凄いんだよ。相手が宮間のゴール以降には明らかに脚が止まってて、なでしこのパスが繋がりまくってたんだけど、あそこで、あんな蹴り方で入るんだもんな。で、PK戦の前に笑顔で円陣作ってるの見て、「ああ勝ったな」と。だって、負け試合を2回も覆してのPK戦だからな。なでしこは、負けて元々なんで有利だし、みんな納得だろうし。だから、アメリカの方がきついだろうと。案の定で、GKの海堀あたりまくってたけど、読まれるくらい、アメリカのキッカーに覇気がなかったんだろう。熊谷が決めた瞬間に、何か来た。いや、女子サッカーについては、今大会もBSでやってた試合見てたくらいだし、レコーダーからは見た瞬間に消してるし。そもそも、なでしこリーグ見たことないくらいの人間なので、えらそうなこと言えないけど。

川*^▽^)>日本代表がFIFAの国際大会のチャンピオンになるなんて。俺さんがよく、俺のガキの頃は日本のサッカー暗黒時代で、サッカーのニュースなんか一切載ってなかったとか言ってるジャン。ほんとに凄いよね。

ほんとに日本政府は報奨金や国民栄誉賞与えるべきだし(ヤオ横綱の千代の富士がもらってるねんで!)、CMのオファーも各社するべき。なでしこカレーとかなでしこチップスとかを、永谷園やカルビー考えろよ。「まさお!なでしこカレーよ!」って澤に変わるみたいなCMな。後、各局がなでしこリーグ及び、Jもやるべきだな。デジタル化で2CHを各局持ってるくせに、やってることは韓流ドラマ、あるある的なミニ知識番組とか企業から広告費もらってそうな「お願いランキング」的な番組。もしくは、出てくるタレントもジャニーズかAKBか韓流。ほんま、日本のキー局って終わってるな。なでしこやれよ。そういえば、水戸黄門も終わるとか・・。日本の優れたコンテンツだぞ。時代劇は。鬼平犯科帳とか、三匹が斬るとか、必殺仕事人とか、大江戸捜査網とかやれよ。

川*^▽^)>ハロプロTIMEとか、ハロモニとか、よろせんとかやれよの間違いジャン。でも、ほんとになでしこジャパンの皆さんおめでとうじゃんね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/443-cd8f3a54

