 


なでしこ頑張れ。とコパ・アメリカでアルゼンチン早くも敗退。 

いやー、コパ・アメリカでアルゼンチン負けちゃったね。テベスがPK合戦で外しちゃって、アウト。でも、試合自体は今大会で一番レベル高かったし、楽しかったよ。ウルグアイも十分攻めてたし、アルゼンチンはテベスが調子悪かったのと、メッシも決定機外したし。開催国がベスト8で敗退か。決勝はブラジル対ウルグアイかな?その可能性が高くなってきた。

川*^▽^)>なでしこの試合も始まったよ。決勝戦独特のセレモニーの後に、日本代表が出てくるとか・・。感動ジャンね。

ほんと感動するよ。誰もここまで行くなんて期待してなかったんじゃない?だから、放映権持ってるNHKはコパ・アメリカを優先してBSでしか放送しない決断したんだろうし、フジも準決勝までは放送しなかった。ドイツに勝ってからだもんな。フジがやり始めたの。深夜だから、いかようにも出来るのに。
ま、NHKのコパ・アメリカ優先はしょうがないか?日本代表が出る予定だったんだから。大震災発生後に、一度辞退を決定したんだけど、アルゼンチン協会と南米協会(CONMEBOL)に考え直してくれ。Jの国内組が無理なら、海外組の所属チームにはこちらが説得に回るからとか言われて。でも、そんなのやった形跡もないし、日本や他のアジアの国の放映権料の絡みで甘言で騙したということだろう。放映権料確定すれば、日本が参加しようがしまいが関係ないからな。そもそも、南米とはなんのゆかりもない(日系人多いとかあるけど、南米自体がそもそもヨーロッパやアフリカからの移民が多いし、日系より多分華僑の方が多いだろ?)日本が呼ばれてることがそういうことなんだろうな。国が足りないなら、南米大陸にあるガイアナとスリナム入れろと。何で、北中米所属なんだ?フリットとかライカールトとかダービッツはスリナム出身だろ。南米所属じゃなくて、ノーチャンスだから、旧宗主国のオランダを選択するんだろ。ま、今まで日本ではスカパーでも入ってないと見れなかったコパ・アメリカが見れるからいいんだろうけど。

川*^▽^)>予想通り、アメリカに押されてるし、今までの日本の良さ消えてるじゃんね。頑張って欲しいよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/442-180a6b77

