スポンサーサイト 


奈良に阿修羅見に行ってきました。 

                     興福寺
奈良の興福寺に阿修羅見に行ってきました。東京の国立博物館で2時間待ちだった阿修羅。興福寺に戻ってきた直後も国宝館1時間待ちだったらしい。今はすぐに入れたよ。でも、関西近辺の車だけじゃなくて、名古屋や静岡みたいな車のナンバー多かったな。外国人が奈良はいっぱいいた。この季節狙ってくるのだろうか?どこに行くのも大混雑なのにね。国宝館は阿修羅だけじゃなく、山田寺の仏頭や天燈鬼、竜燈鬼、仁王像とか色々展示されてる。興福寺の往時がしのばれるよ。奈良公園=東大寺、興福寺の伽藍が立ち並んでた場所と思えばいいから。

川*^▽^)>奈良でエンジョイ。ベリーズの熊井友理奈です。阿修羅ってイケメンだよね。今の歴史好きの女の人、歴女にアシュラーっているからねって。あー、そうらしいね。

                     新薬師寺

で、その後は、新薬師寺に。十二神将を見て、帰宅。しんどかったからね。近鉄の生駒のトンネル抜けて見た、大阪湾に沈む夕日がいいね。近鉄には阪神電車がいっぱい走ってるな。奈良から三宮まで1本で行けるんだから。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/44-e3da3120

