 


なでしこジャパンついに決勝進出。おめでとうございます。 

まじで凄いよ。女子ワールドカップでついに決勝進出。スウェーデンにも勝った。やっぱ、このゴールは凄いな。しかも、川澄可愛いやん。いやー、決勝まで行くなんて、当事者以外は誰も思ってなかったってのが正直な感想じゃない?女子にしてはフィジカルが強い、背が高いってチームが強いって時代は終わったのかは、次のアメリカ戦で分かる。多分、今回は日本、ブラジル、フランスってあたりは、そういうテクニックで勝負するサッカーしてたと思う。で、そういうのが主流にならなければ、世界各国への普及も、人気向上も女子サッカーにはないしな。南アメリカで勝負になる国っていったらブラジルだけ。アジアで女子サッカー真剣にやってるのは極東+オーストラリアだけ。サッカー大国の中ではスペインは弱小とかあるわけで、男子に比べるとまだまだ。守旧派(フィジカル勝負派)がアメリカ、ドイツ、北欧諸国、で今回出てないけど中国というところじゃないか?今回の決勝はフィジカルかテクニックかの分水嶺になると思う。だから、日本は歴史を動かすためにも勝つべき。

川*^▽^)>凄いじゃんね。おめでとうだよ。最近、これしか聞いてないけど・・って。コパ・アメリカとなでしこの追っかけ再生しかテレビ見てないんでしょ?

しかし、フル代表で決勝って、全世界的な大会だと日韓大会前のコンフェデの決勝進出と、ナイジェリアでのワールドユースくらいしか記憶にないな。小野、高原、小笠原とかいたっけ?相手がスペインかー。小野が出場停止かなんかで負けたんだよな。相手のスペインにはシャビやカシージャスがいたらしい。他にも日本が勝ったウルグアイにはフォルラン、メキシコにはマルケスがいたのか。あの頃は日本からまだ気軽に海外に行ける時代じゃなかったんだよな。だから、差がついちゃったんだよ。結局、この世代も微妙に行くのが遅れ、小野はフェイエでのレギュラー、高原はフランクフルトやハンブルガーの控え止まりだったという。今はそう考えると凄いよな。宮市とかアーセナルで、香川や本田だって、冬の移籍市場でユーベとかマンUとか言われてるんだから。長友はインテルだし。

川*^▽^)>そう考えると、なでしこの選手も海外にみんな行っちゃうね。そりゃそうだろー。なでしこリーグに全然客入ってないんだからって。みんなでなでしこリーグ見なきゃ。日テレさんなんか、広告効果少ないって言って、チーム縮小中なんでしょ?あんなA何とかが出てくる総選挙中継とか24時間テレビやめればいいじゃんね。

二部には高校や大学のチームが参加してるという。で、東西2大チームの1つTASAKIとかも最近潰れたしな。で、一方の日テレベレーザも縮小中だ。東京電力マリーゼは身売りが決定的だし。そもそも、今も試合が出来ない状況だし。ほんとになでしこ見に行ってやらないとって思うよな。で、決勝は18日早朝だっけ?ほんとにアメリカに勝ってほしい。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/439-170b97f7

