 


コパアメリカも盛り上がってますな。 

自分的には、女子ワールドカップは保存してない(HDD容量勿体ないから、チェックしたら削除)けど、コパ・アメリカはチェックしてますよ。スコアレスドロー以外はDVDに残してる。ま、後で2軍のメキシコ対ペルーの試合とか見るか?って言われると、ま、見ないと思うけど。ブラジル、ウルグアイ、ブラジルという優勝候補がそろって調子が悪いのが・・。アルゼンチンは、アウトサイダーの(低地の)ボリビアに引き分け。コロンビアに3点くらいは取られてもおかしくない試合展開をGKのスパーセーブの連続で押さえ、2軍(メキシコとコスタリカは直前のゴールドカップに1軍派遣したから)のコスタリカに大勝して、2位を確保した感じ。タレントはたくさんいるのに。チームとしての成熟度が低いのだろうか。それともビッククラブのレギュラークラスばかりだから、疲れがたまってるのか。1つ言えるのは、バルサのメッシはイニエスタとシャビのおかげなんだよなーってことだな。メッシは凄い選手だけどさ。

ノソ*^ o゚)>これ、コスタリカは日本の代理出場だから、ほんとは日本がこのシチュエーションで戦う予定だったんだよね?日本でもボリビアに勝ってただろうし、コロンビアには引き分けまでいけてただろうから、もっとアルゼンチンにはきつい状況になってたんだろうね。

香川、長友、本田、内田、岡崎とかのフル代表で行ってたら、アルゼンチンといい勝負出来てたと思う。日本にとっていい機会になったんだがな。つくづく、東日本大震災が憎い。J優先にして不参加にしたサッカー協会の判断には誤りはないと思う。
で、ブラジルもネイマール、ロビーニョ、パドの3TOPが楽しみだったのだが、うまくいってないな。2戦連続引き分けとか・・。パラグアイには危なかったよな。ロスタイムに入るか入らないかくらいのタイミング。カカとかルイス・ファビアーノとかジュリオ・バブチスタとかはもう呼ばれてないんだな。DF、GKあたりは変わってないけど、前の方が総代わりに近いのかな?パラグアイは引き分けでいいとして、アウトサイダーのベネズエラ引き分けはきつい。ただ、最近はボリビアやペルーなんかよりベネズエラの方が強いらしい。ベネズエラと言えば、ラミレスとかカブレラとかペタジーニとか野球選手のイメージしかなかったけど、最近はサッカーにも力を入れ始めてるとか。チャベスの独裁体制の元で、アメリカ大陸きっての反米国家になったからだろうか?

ノソ*^ o゚)>ウルグアイもうまくいってないね。次のベスト8での相手がアルゼンチンになっちゃったよ。

で、調子が逆にいいのが、コロンビアとチリ。セカンドグループの国だ。コロンビアにはファルカオ、チリにはサンチェスというビッククラブが狙ってるストライカー。コロンビアは、昔バルデラマ、イギータ、アスプリージャがいたころは強かったな。アメリカワールドカップで、予選でアルゼンチンをぼっこぼこにしてたから、優勝候補になってたのは懐かしい。でも、エスコバルがアメリカ戦でオウンゴールしたのがたたって、グループリーグ敗退。で、そのエスコバルは母国で、その試合の賭けに負けてしまったチンピラに射殺されてしまったという。いや、このチンピラのバックには麻薬マフィアが絡んでるかもな。コロンビアは治安最悪だったから。それ以来、代表ではスランプが続いてる気がするが、いよいよコロンビアが目覚めてきたか。

ノソ*^ o゚)>コロンビアは楽しみだね。ブラジルは次はエクアドルだっけ?ま、グループリーグは突破するだろうけど、トーナメントでも苦戦の連続かもね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/438-4b1c1473

