スポンサーサイト 


なでしこ日本ベスト8進出おめでとうとコパ・アメリカ始まったな。 

日本対メキシコ強かったな。澤のハットトリック。4対0とか。かなり強いな。望むべくは準々決勝でドイツと当たらないことを望むばかり。でも、A組のフランスも強いぞ。カナダに4対0。でも、やっぱドイツよりはフランス。メキシコはNZから大量点で勝つしかないな。イングランドは日本には引き分け狙いだろ。それでOKなんだから。

川*^▽^)>なでしこジャパン強かったねー。あ、7月7日の七夕コンサート来る?さすがに平日の横浜ブリッツはきついよーって。まぁそうだよね・・。8月の赤坂も来れないとか言ってるし・・。大阪か名古屋のハロコン来ればいいじゃんか?で、コパアメリカ始まったじゃん。

アルゼンチンが平地でボリビアに引き分けるとか・・。どういうこと?交代で入ったアグエロのスーパーゴールなきゃ負けだった。あれ結構凄いな。別の人間のトラップしたボールをボレーだもんな。メンバーはアルゼンチンが圧倒的。メッシとテベスが2TOPだったよな。ラベッシも入れて3TOPか。その後ろにも、マスチェラーノとかカンビアッソとかサネッティとかビックネームばかり。一方、ボリビアの欧州組ってシャフタールに1人いるらしい・・。90年代の日本レベルだな。カズとか名波くらいしかいなかった、Tシャツを日本市場で売るためと、日本企業をスポンサーにつけるための獲得。そもそも、ボリビアってエチェベリしか思いつかないもんな。アメリカワールドカップにボリビア出てたな。あの後、MLSに行ったはずだが。後、ヴェルディにいた石川康が日系でボリビア出身だったっけ?

川*^▽^)>南米でワールドカップ出たんだから、そこそこ凄いんじゃん?アメリカ大会なら、まだチーム数24の時だし。日本がドーハの悲劇で出れなかった時だよね?

ボリビアでは、富士山より高い、標高が4000メートル近いラパスでやらされるからな。だから、ホームではやけに強いとか。今は、他のチームはラパス対策してるらしいけど。そんなところでサッカーやっちゃダメだろと。酸素が3分の2しかないから、高山病になる選手はいるし、ボールは予測しない伸びするし。エクアドルのキトの2800メートルも同じだけど、そういう高地でサッカーやっちゃあダメだよな。この2チームはアウェーだとザコ。ま、エクアドルの方が全然強いけど。やらしいのは、国内には普通の標高のところもあるのに、勝ち点稼ぐためにわざと高地でやってること。さすがにペルー(ここも弱小)が勝ち点稼ぐために「首都のリマ(平地)じゃなくて、クスコ(高地)でやりますよ」って言ったら、即座にダメって言われてたな。そりゃ、ラパスとキトは首都だからな。コパアメリカのメキシコとコスタリカはゴールドカップ終わりで、多分メンバーも1.5軍とかで本気じゃないだろう。で、評価できないが、南米勢はアルゼンチン、ブラジルがぶっちぎりで、中堅がコロンビア、ウルグアイ、パラグアイ、チリ。ザコがペルー、ボリビア、エクアドル、ベネズエラだな。だから、ボリビアに引き分けたのはかなり痛い。ま、勝ち上がれるだろうけど。

川*^▽^)>日本参加したかったじゃんね。1.5軍でも良かったのに・・。

オリンピック代表+オーバーエイジで数人の海外組でよかったよ。ま、フル代表の日本がどれだけやれるか見たかったけど。長友、内田、本田、香川、岡崎・・。史上最強だからな。ま、コンフェデで頑張るか。どれだけ他の国が本気モードで来るかが分からないけど。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/432-70b8356b

