スポンサーサイト 


遅くなりました。先週の日曜にC-uteの八王子コン夜公演に行ってきました。 

なんかC-uteの日の件で、ネット上で喧々諤々だな。ま、8月、9月なんか高橋愛卒業で例のシステム発動が分かってたから、ベリキューなんか不自然に活動抑制されるだろうなってことで。予想通りだけど、ひどいな。ベリの次の曲のCDイべは東京のみ。C-uteはC-uteの日だけ?しかも、発売日翌日に締めきりで、その週末にC-uteの日あるとか・・。地方だと全当選どころか、横浜ブリッツだから落選の可能性の方がでかいから、手出せないな。俺?その時期は大阪だろうから、購入自体スルーだよ。C-uteの日ってそういや行ったことないわ。
どうせ、聞くのはアルバムかYOUTUBEなんだし、それこそイベント抽選券に用がなければituneでいいんだから。買い支える気なんかないよ。ま、正直醒めつつあるのが実情。ハロコンも回避するし。あの事務所はドリムス、モー娘。、スマイレージの3本柱で行くつもりでしょ。昨今の流れ見ると、ベリキューの合併→数人の取って付けたような卒業があっても不思議ではない。外反母趾とか、モデルになるためとかの理由で卒業させる事務所だから。本当の理由は絶対に出てこない。でも、自分の推しの中島早貴と熊井友理奈は大丈夫だと思ってるんだけど・・。ドリムスがあって、モー娘。が9月と11月~12月(予想)のコンサートに分かれたからだろうけど、コンサートもゲキハロもベリキュー合同って。マジで怪しい。ま、高橋卒業の盛り上げのために必死だよな。だから、タカハシステムって言われるんだよ。高橋愛自体はルックス、スキル、人気高いし、性格もいいのは伝わってくるんだけど。でも、山崎会長の寵愛が過ぎるんだよ。

ノソ*^ o゚)>まー、そんな文句で1つのブログ書けるくらい書かなくても。で、高幡不動行った後に八王子コン来てくれたじゃん。で、今日の千葉は来なかったね。千秋楽だったのにもったいないね。

オリンパスホール八王子きれいだな。駅から直結。八王子ローカルのアルプスだけど、スーパーもあるし、ビックカメラも隣にある。八王子の南口ってずっと工事中というか、空き地だったけどきれいになったな。ま、北口には全然及ばないし、やっぱ多摩地域№1の立川にはあらゆる意味で八王子は及ばないけど。席も隣との間隔があって、ロビーとかもきれいだった。
で、盛り上がりが凄かった。夜なので、なっきぃ(中島早貴)が「晴れのプラチナ通り」のパターン。このパターンの5人のソロ曲の中では、岡井千聖の「最高級のエンジョイガール」と矢島舞美「evryday絶好調」がソロではいいと思う。ま、前にいた気持ち悪いオタ二人組がいなければ最高だった。推しジャンしまくってる。ま、そんなのは結構いるけど、そいつらは何かキモいんだよな。分かる?小太り、めがね、2ちゃんから飛び出したような会話(これは開演前だけで、コンサート中はしてなかったけど)。前の席が空いてるからか、足かけてるし。椅子壊す気?微妙にずれてたのと、新しいホールだから段差があったのが幸いした。

ノソ*^ o゚)>セットリストはもういいよね?MCは千聖の家の話しだよ。誕生日の話しと弟さんの骨折だかの会話だね。どっからどう見てもドキョン一家だろうなーって思うけど、楽しそうだね。って。まぁそうかもね。

弟さんの腕にひびは入ってたら放置してたらダメだろーとか、病院には行かない主義とかって・・思うけど。ま、普通にヤンキーとレディースが結婚したんだろうか?千聖の一家の話聞けば聞くほど、そういうイメージしか沸いてこない。ま、千聖は嫌いじゃないけどな。
で、萩原舞ちゃんのMCも後から考えると・・。山手線で、千聖と「降りますー。」ってふざけた口調で降りようとしたときに、電車内にいたコギャル風の奴に「キモっ」って言われて、ドア閉まる瞬間に「おまえもだよ」って悪態ついたとか。ダメでしょ。見られる商売してるんだから、悪態を世間でついちゃ。「あ!あいつやん!」って何かで気づかれて、「あいつさー・・」って悪評が広まる可能性もあるんだから。アイドルが悪態つくとか・・。事務所チェックしてる?やったことは私生活の管理なんか出来ないからしょうがないけど、コンサートのMCで発表するのは・・。ま、俺だってそのMC聞いたときは爆笑してて、木曜日くらいに内容思い出して、「そういやこのMCってまずいよな。」って思ったんだから、担当者気づかなかったとしてもしょうがないけど。茶髪でも、ピアス空けても、俺は全然何も思わないし、そういうことでごたごた言うキモオタはほんとにキモイと思うけど、世間での対応は常に見られてると思ってなきゃと、特にアイドルに関しては思う。

ノソ*^ o゚)>ま、しょうがないよね。楽しかったんでしょ?

最後「C-ute最高」「おつカレーライス」って言って退場。今日で終わっちゃったけど、いいツアーだったよ。中野から名古屋までの前半戦1回も行けなくて、初参戦が後半戦開始の大阪。また、その公演が昼夜公演行ったから、覚えてから横須賀と八王子しか行けなかったのが残念。ま、でも自分の中では、2008年秋の「忘れたくない夏」ツアーと2009年春の「AB℃」ツアーは越えてないな。この二つのツアーは神だった。ほぼその頃はC-ute専だったしな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/431-bc19f0f2

