スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子日本代表勝利したなと高幡不動にあじさいを見に行ってきました。 

P1010007_convert_20110627233755.jpg

女子ワールドカップの日本対ニュージーランド苦しかったな。いや、1点取られたのは事故だろうなってくらいで、正直カナダ、ドイツ、メキシコ、イングランドと言ったチームよりも、ニュージーランドは一段下だっていうのは分かる感じなのだが、日本もなかなか点が入らない。もしかして、ワールドカップのデンマークやカメルーンもこんな感じだったんだろうか?日本?長谷部と本田くらいだろ!アンパイ。アンパイ。って言ってる間にやられたとか。でも、FKで勝ち越したのは良かった。イングランドとメキシコならメキシコの方がいいチームだったわ。さすがにアメリカに勝っただけのことはある。とりあえず、永里も安藤もバテバテだった。沢元気だよな。しかし、なでしこってもうちょっとルックスというか。ルックスで競技するわけじゃないけど。ま、昨日の優勝候補、アメリカも北朝鮮に押し込まれてる時間長かったし、昔に比べたら女子も各国レベル上がってるだなと。

ノソ*^ o゚)>もうちょっとでコパ・アメリカも始まるし、サッカー注目だわ。で、八王子コンの話しは?その前に行った高幡不動の写真なんだ。八王子から近いんだね。

P1010042_convert_20110627234010.jpg

あじさいの名所だということを聞いて行ってきました。横須賀の時に晴れてたら、鎌倉の明月院や長谷寺、成就院行ってたんだが、八王子の近くと言うことで高幡不動。あじさい祭りやってた。境内には土方歳三の銅像。そうやもんな。モノレールの甲州街道駅の近くに土方歳三の生家の跡あるもんな。写真は普通にイメージするあじさい。セイヨウアジサイというらしい。

P1010028_convert_20110627234951.jpg

で、写真はガクアジサイ。これを改良して、セイヨウアジサイに品種改良されたらしい。あじさいって人間や馬や猫が食べると、食あたりになるんだって。食中毒になる成分が入ってるらしい。こういう感じで、境内がすべてあじさいに囲まれてるし、都内にあるわりには、広大な裏山持ってて、そこにもあじさいなんかがいっぱい生えてる。武蔵のこのあたりなら、戦乱もあっただろうに、平安時代の仏像や鎌倉、室町あたりの建築物も残ってるし、東京都内では古刹なんだろうな。23区内は論外に残ってない(空襲や関東大震災のせいだな)ので、深大寺が古いのかな?でも、東京唯一の国宝の建築物は東村山あたりの寺にあると聞いたことがある。

P1010094_convert_20110628002736.jpg

で、山の中には山草であるヤマアジサイもいっぱい生えてる。これは盛りすぎてたんだな。残念。相当写真撮りまくって、C-uteの八王子コン夜公演に行きました。これも盛り上がったな。それはまたの記事で。

ノソ*^ o゚)>早く感想待ってるよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/429-3d042237

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。