 


女子ワールドカップドイツ大会始まったな。 

昨日、八王子コンで興奮して、寝れなくてBSつけたら、ドイツ対カナダがやってた。始まったのかと。16チームが参加だ。日本はFIFAランク4位ですよ。かってないチャンス。といっても、男子も14位なんだな。ワールドカップベスト16→アルゼンチンに勝利→アジアカップ優勝はでかいよな。ちなみに女子はFIFAランク上位から参加国はドイツ、アメリカ、ブラジル、日本、スウェーデン、カナダ、フランス、北朝鮮、ノルウェー、イングランド、オーストラリア(ここまで順位1位~11位)、メキシコ(22位)、ニュージーランド(24位)、ナイジェリア(27位)、コロンビア(31位)、赤道ギニア(61位)。女子だから、メキシコ以下のチームにはチャンスないどころか、虐殺される試合も出てくるだろう。でも、気づいたのは、中国の弱体化だな。北朝鮮にも日本にも負けて、ワールドカップに出場できず。昔はベスト4には必ず残ってた気が。後、北欧勢が優勝候補で名前出てこないな。スウェーデン、ノルウェーあたりは女子サッカー先進国だった気が。やっぱ、男女平等が進んでる国が強いな。だから、北欧あたりは強いんだろう。中国は国策だろうけど。カナダがFKで1点取ったのは高まった。と言っても、さすが開催国&優勝候補ドイツ。勝ったな。

ノソ*^ o゚)>早く昨日のC-uteコンの話ししようよ。で、今日は日本がニュージーランドと試合してるよ。一方的に勝つかな?と思ったけど、1対1じゃん。

女子にも海外組いるんだな。後、ベレーザが2人しかいない。やっぱ、ゴミ売りはサッカーを大切にしないわ。巨人の高額年俸選手とか何でもFAで取ろうとしなければ、ベレーザにもう少し金使えるだろ。ヴェルディもゴミ売りが売却してから、愛媛とか岡山とどっこいどっこいのチームになっちゃったし。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/428-0767064f

