fc2ブログ

昨日、C-uteの横須賀昼公演に行ってきました。 

img285.jpg

遅くなりました。いやー、豪雨の中の横須賀までバイクは辛かった。C-uteの横須賀公演の昼のみ行ってきました。昼がYOUTUBEでの全世界配信。GOOGLEから技術者が来て、配信をしたらしい、日本のミュージシャンで第一号ってことらしい。で、夜は、岡井千聖生誕コン。ま、何回も書いてるとおり、企画者が自己満と推しメンに寂しい思いさせたくないとの一念でやるわけだが、財力、人脈なんかが必要で、えらいなと自分は思う。俺なら絶対にやらない。ま、夜はチケットないし、自分の決まりの1ツアーで4公演(次は八王子夜)超えちゃうので、泣く泣く回避。当日券あったらしいけどね。
で、向かいのダイエーに着いて、色々準備してたら開演前。正直、横須賀を満喫するとか一切なし。ま、横須賀って言っても、市街地だと米兵やその家族がいっぱいいるの見て、基地の街を実感するだけだけど。どぶ板通りも、昔はすごかったのかもだけど、今はただのシャッター街だからな。で、向かいのダイエーから会場向かってると、「いっぱいオタクがいる。売れないアイドルか声優のグループじゃない?」とかの声が。若い奥さん2人組。あー、こういう偏見だらけの奴が、平気でいじめとかする子供育てるんだなーとしみじみ。これが「AKB」とか「ジャニーズのグループ」なら違う反応するんでしょ。主体的な視点もないし、知らない物を一方的に腐す。こういう人間だらけだから、日本は世論操作しやすいし、外国人から見ると、同調圧力半端ないって言われるんだな。あ!俺もアニオタの連れが見てるアニメを「どうせハーレムアニメやろ。イカ娘って。1回見たけどキモかった。」とか一方的に評しちゃダメってことか。

ノソ*^ o゚)>本題行くまで長いね。で、青サイちゃんと振った?もちろんだよーって。結構好評だったらしいね。全世界で見れるんだから。うちらも英語で少しだけ挨拶したでしょ。

頭が鈴木愛理>矢島舞美>壁>萩原舞>後二人なんだな。岡井ちゃんとなっきぃの英語簡単すぎ。愛理の英語の挨拶でちょっと気の利いたこと言ったみたいで(俺はちゃんと聞けなかったが。)、舞ちゃん、千聖、なっきぃはポカーン!で、5人とも何言ったか忘れた。舞美が世界中に行きたいみたいなこと英語で言ったらしいってことだけ覚えてる。

ノソ*^ o゚)>余計なお世話だし、俺さんも分かってないし。で、最初から全速力のセットリストでしょ?凄いよなって。こんなの2公演。下手したら2日連続とかやってるんだからって。そうだよ。

やっぱ、最初の方で、「FOREVER LOVE」と「Jump」入れてくるのは凄い。「飛んでください!」ってまだ早いって。俺?もう飛ぶこと公認の曲でも飛ばなくなった。靴が傷むからな。特に今日はバイク用のくつだから、Jump系は特に。

ノソ*^ o゚)>もう歳だからね。だって、今日足と腰が痛いんだってね。

「KISS ME愛してる」からは、大阪でもそうだったけど積極的に盛り上げるように。それまでは観察。迷惑行為はしませんよ。自分がやられたら嫌だから。で、ソロコーナーの「君の戦法」が・・。もうなっきぃ最高だわな。なっきぃオタは「君の戦法」か「晴れのプラチナ通り」のどっちのセットリストを見るべきかと言うと、大阪で昼夜見た時から、完全に「君の戦法」。でも、次の八王子は夜公演だけだから、「君の戦法」見れないのか・・。ちなみに、「君の戦法」パターンの方がいい曲歌ってるなってメンバーは鈴木愛理と萩原舞。逆は矢島舞美と岡井千聖。曲名は調べて。ま、個人的主観だけど。

ノソ*^ o゚)>で、途中からが凄いでしょ。変なかけ声どうにかならないって。ま、「That's the power」の変なかけ声は恒例だよね。俺さんは一切参加しないんだ。ダサ過ぎだからなーって。まぁね。

アンコール前あたりから、アンコール後の最後のなっきぃフューチャーの曲まで、ノンストップかな。「ダンスでバコーン」とか「青春ソング」あたり。今回のツアーは2回山ある感じ。メンバー紹介前とアンコール前後。だから、途中の「サークル」とか「ルルルルル」とかは休憩だよ。ま、愛理とか舞ちゃんのフューチャー曲だし。やっぱ、ちゃんと見るところは見ないと演者にも失礼だし。帰りも雨きつかったけど、行って良かったわ。三浦半島は雨きつかったみたいだね。高速は怖いから、下道(16号~1号~環七)を2時間かけて帰った。

ノソ*^ o゚)>明日のソロイベも来るんだって?楽しみにしててよ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/423-de168d14