吉川友ちゃんの映画に行ってきました。 

枚方のど田舎に吉川友ちゃんの映画見に行ってきました。しかし、大阪の端の樟葉から、まだバスで10分、20分とか。ここしかなかったのかよ。考えうる中では最悪。梅田や心斎橋でやれよ。今週末、ベリやスマイレージで大阪に来るオタとかも兼オタにしたいだろ。関西にいるアイドル好きにきっか興味持って欲しいだろ。何考えてるんだろうな。アップフロント関西支社。ま、ここはSI☆NAを結成しつつ、オリジナル曲も与えず、大阪で開かれるコンサートにオープニングアクトでねじ込むこともしなかった無能事務所の中でも、特に無能なところだから。アイドルになったはずなのに、ハピスタとかでゆいかおりや能登有沙の得意分野のアニソン歌わされてる場合じゃないよな。「帝国歌劇団♪」とか。しかも、エース格の中山菜々(現NMBの山田菜々)には逃げられるし。NMBに決まったときに、「方向性の違いですので!」とか、ハロ関西のツィートがあって、AKB系のアンチに笑われてたな。そりゃそうだろ。最低限のチャンスもあげずに、何が「方向性の違いだよ」って。

川*^▽^)>またまた文句からだよ。明日は大阪行くけど・・。まさか、吉川友ちゃんの映画の方に行かないよね?映画はどんな感じ?

いわゆる「きっかチャンネル」はこの映画の中での、仮想空間での仕掛けだったと言うことかな?出てくる役者さんはマイナーな人だと思う。で、その人たちがきっかのデビューに関わっていくという。人物関係はかなり整理されてるので、ユニバーサル側、広告代理店側、アップフロント側は毎回同じ人しか出てこない。そんな訳ないだろーってところだけど、話しはなかなか。きっかは吉川友として演技して、自分のデビューストーリー(映画の中で作られた)を演じてるというわけ。赤羽橋近辺?で「きっかけはYOU」をはじけたように踊り出すところと、きっかが代理店の過剰な演出を拒否するところがツボ!後、オタ的には、スマイレージや真野恵里菜と言ったエッグ先行デビューの名前が出てきて、マネージャーがラジオのチャンネル変えようとするところかな?昔から、過剰な演出を出来ないUFAってところも微妙に描写されていて。でも、最終的には実力やルックスも微妙なのに、仕掛けだけででかくなったAKBへのアンチテーゼだと思う。「アイドルってそんなもんじゃないだろ!握手マシンじゃないだろ。単純なオナペットじゃないだろ!」ってな。俺の考えすぎか?

川*^▽^)>で、クライマックスで吉川友ちゃんが舞台に出てきて、「きっかけはYOU」歌ってエンディングなんだ。3000円だっけ?どう?その後に、ミニライブで3曲歌うのと、いろいろなMCがあるから、内容的にはありだろうねって。でも、握手しようとすると、CD買わないといけないんだ。まぁそうだね。

ま、映画が1800円、ミニライブ4曲と本人のMC(いわゆるイベント)で1200円ってところ。「きっかけはYOU」のレコーディングやPV、振り付け課程も、それに関わった関係者本人が出てきて、演じてるからな。意外と演技がうまいのよ。
ま、明日のベリのイベが1回目の人(俺もだが)は明日の映画は行けない。2回目のイベなら行けるか?「明日は千秋楽なので、友達誘ってきてください。1本締めでしめますよ!」って言ってた。きっか泣くだろう。千秋楽だしな。場所も場所だし、アイドルやハロに興味ない人は行かない方がいい。そういう分野に興味があれば、前もってネットで購入しておき、行くと楽しいはず。きっかは相当美人だぞ。生で見ると、ビビるレベル。矢島舞美、夏焼雅、熊井友理奈あたりに匹敵する。で、今日は風邪で鼻声だったけど、歌唱力高いし。で、MCもはきはきしてて、頭の回転は速い。だから、握手の時の対応も凄いのよ。エッグ出身者は凄いのが多いけどな。ハングリーだもん。真野ちゃん、ふくちゃん(譜久村聖)、きっか・・。ま、自分は握手でメンバー評価しない(アイドルは握手じゃないでしょ)し、今まで、どのメンバーでも嫌な思いとかしたことないけどね。些細なとこで悪口を狼あたりに書き込むキモオタは、自分に置き換えて考えろよ。
心斎橋のイベントでの、全方位のレス攻撃とかも凄いと思ったけど、凄いよ。この子。つくづく8期で入ってたらなー。高橋、田中、吉川で歌回せただろう。久住の負担も減ってただろうから、精神の問題で卒業しなくても良かったんじゃないの。マジで、8期オーデの光井単独合格(光井愛佳、吉川友や佐藤すみれなどの合格すべきメンバー、ハロプロ。全部に不幸になったという)がなければ、歴史変わってたんじゃないかな?それくらいの人材ですよ。だから、浅くでも興味持って行くと、確実に持って行かれる。ある意味「魔性の女」かも知れない。楊貴妃や妲己、西太后はこういう人だったんだろうな。MCも最初戸惑いつつの会場の雰囲気を、笑いも交えつつ良い雰囲気に変えていた。

川*^▽^)>で、明日はサイン会あるらしいじゃん。行くの?歌わないから行かないよって。推しや現場を根本的に考え直す必要あるくらいはまりそうだから怖いしって。もう、べた褒めだよね。ベリ専門でいいよ。俺さんは。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/410-24d72a6b