スポンサーサイト 


先週の土曜日にNHK大阪ホールにモーニング娘コンサート行ってきました。 

遅くなりました。あまりにも尼崎昼夜が楽しい公演だったから、先週の土曜日に大阪初日昼のみモーニング娘。コンサート追加しました。翌日、C-ute名古屋コン行くつもりだったから、色々考えて初日昼のみ。結論、他の公演も行けば良かったな。体調の不安感じたから、リスクのでかい名古屋行くの止めたし。でも、翌日も谷町くらいなら行けたからね。二日目の夜が凄かったらしいね。光井愛佳が初日より骨折で、座ってのステージ。で、二日目夜は道重さゆみも足痛めたとかで、何回か捌けたらしい。歌ってる途中に倒れるとか、「涙ッチ」とかメンバー集まって号泣しながら歌ったとか。こういうのが伝説っていうんだろうな。

川*^▽^)>そうだね。娘。さんはちょっとスケジュール詰めすぎジャン。道重さんはTVもあるからね。

で、自分が行ったときは、光井愛佳が骨折して、ガンタンク状態でコンサート参加している状態。ファミリー席での俺かよ。ま、モー娘。現場では光井オタそこそこいますよ。ベリキューオタの中では人気ないけどな。中島早貴、萩原舞、矢島舞美のイベントで、愛佳がVTRで出てきたときの空気はしらーっとしてたな。他ユニットでは、舞ちゃんの1番の親友なのに。終わった後、オタ同士が会話してたな。多分、娘。のオタかな?「あの空気は何?めっちゃ微妙な感じやったけど?」って。ベリキューのオタはガーディアンズ4の恨みがあるからかな?ま、詳しくは書かないけど、愛佳のところが、舞ちゃんか岡井千聖、徳永千奈美あたりなら、今でもユニットとして続いてる可能性もあったわけで。

川*^▽^)>うちもいたガーディアンズ4だよ。イベントに当選して、うちと中島早貴ちゃんの推しTどっち着ていくか悩んで、なっきぃの方推しで来たんだっけ?

で、鞘師里保の足が素人目に見てもヤバイ状態。何かの曲ではフラフラしてた。でも、やっしー(鞘師)いいね。鞘師が先輩とソロダンス対決する「ムーンライトナイト」の盛り上がりはヤバイ。自分も赤T着てるから、ガンガン盛り上がった。ライブでは、やっしー50%、愛佳10%、生田衣梨奈10%、道重さゆみ10%、譜久村聖10%、その他10%くらいかな?見てた割合。鈴木香音と田中れいなは全員の時は記憶にないなー。やっしーは既に、持ってるオタの数なんかから見ると、従来メンバーにならんでると思う。6期MCでは明石屋さんまの話しちょろっとしてたが、どうも二人とも風邪気味だったらしく、風邪トーク以外はあまり盛り上がらなかったかな?さんまの話しで下手なこというとハガキでネタで送られるしな。生田衣梨奈がおとなしかったな。メイドの話しが最後のMCで振られたけど、実際はれいなしかやらなかったし。悩みがあるらしいが、アイドルとして大切な物持ってる子だから、あんま悩まないでで欲しい。ダンスはやっしーには勝てないんだから、自分の長所を伸ばすんだよ。ダンスに関しては、天才だからな。やっしーは。すぐに追いつくのは無理。「愛佳」コールが自然発生で起こったのは良かった。そりゃ、昼夜そうだったらしいので、本人感激するわな。大阪は2日連続神だったんだろう。その中でも、一番無難に終わった初日の昼のみとか・・。娘。コン行くと、「リゾナントブルー」や「気まぐれプリンセス」が鼻歌で止まらなくなって困る。オタの盛り上げも含め(リゾナントのオーイングとか)、耳に残って離れない。

川*^▽^)>今日は、うちらのイベントだよ。ちゃんと来ないと。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/406-b05b2fdd

