スポンサーサイト 


名古屋までモーニング娘。のイベントに行ってきました 

名古屋の名鉄ホールにモーニング娘。のイベントに行ってきました。と、言っても、CDイベントのため極端に時間が短い。内容が「まじでスカスカ」な時(ベリCDイベはちょっと前まで当たり外れでかかったみたいで。ま、自分は「ジンギスカン」と「シャイニングパワー」しか当たったことないけど)、1枚購入で、予想外で当たったため、複数回回ししてないので、名古屋までだと明らかにもったいないこと、その一回だけなので、周りの環境劣悪だと気分のリカバーできないことなんかもあり、前々より行きたかった近江八幡観光をその前に行った。結論先に言うと、おもしろかったけど、CDイベ程度だとFC入ってて大阪~名古屋行くのはなーって感想。近江八幡でほぼ燃え尽きてしまった。

川*^▽^)>ノリについて行けないので、会場で凝視してたのが・・。って。あ、ずっとベリキュー現場ばかりだもんね。握手もビックリするくらい高速だったし・・。って。しょうがないよね。

名鉄百貨店の10Fに名鉄ホールがあるんだが、一般の買い物客に変な格好したオタを見せるなよ。TPOを推しメンのためにオタは考えるべきだし、事務所も1Fとかから、言い方悪いけど分離しておくんだよ。奇怪な格好したやついっぱいいただろう。街中でオタTはやっぱ変だよ。デパートにいた客から、抗議来て二度と使えなくなるぞ。そうやって使える会場減っていくんだよ。Tシャツどころか、法被とか着てる奴いるからな。
で、そこそこの席が抽選で来たが、女の推しジャンパー連番で、「運がなかった!」と、。ま、高さが男よりは全然ましなのと、MC時は着席だったのが助かったが、バルログサイ(スト2のバルログの爪みたくなってる)だったからな。高さないけど、推しジャンし始めると、見えない・・。そもそも、下が通常の買い物フロアだよな。事務所が推しジャンさせるなよ。下のフロアにひびくだろ。ほんとバカな事務所だな。握手はがしだけは熱心にやるくせに。そもそも、西なら御堂会館やなんばハッチみたいな商業施設にないホール使えよ。
俺のいやなパターンがあって、

1.バルログサイや巨大な誘導灯持ち込むバカ。
2.ずっと推しジャンするバカ(ここぞの時は分かるけど)。
3.同じツアー行きすぎなのか、MC始まると、オタ友同士で私語や同じ会場にいるオタ仲間にアピール始めるバカ。
4.ずっと、でかい声で歌うバカ。ひどいのは、MCも一緒に話す。


このあたりか。昨日は1と2だったな。MC中はめっちゃ凝視して話聞いてたから助かったが。
で、歌ったのは「マジですかスカ」を最初と最後。「歩いてる」、「青春コレクション」歌ってたな。全部、ダンス見たの初めてか?ちなみに、モーニング娘。は2007年はツアー行ってたが、あの頃は握手会なんかなかったよな?あったにしても、当選確率なんてベラボーに高かったはず。で、去年の春神戸1公演に行ったのと、神戸ハロコンだけだからな。なので、何も出来ないまま凝視。だから、前が迷惑オタじゃなくても一緒でしたね。かけ声や振り分からないからね。もちろん曲は知ってるけど。
MCはおもろかったな。終始、新メンバー生田衣梨奈中心に話しが進む。ベリの嗣永桃子、C-uteの中島早貴みたいないじられキャラになってるな。「KY生田」連発。最初に、「明日は私の故郷凱旋、福井でのコンサートですけど、緊張してる。いつもは光井愛佳の故郷、滋賀とセットなんですよねー」みたいな高橋愛ちゃんの話しから始まって、「鞘師里保の故郷広島行けなかったねー。さゆみの故郷、山口でコンサートやると広島ないからねー」みたいな話しを道重がしてた。で、えりぽん(生田)が「クロワッサンです!」って朝食聞かれて、指つきだしてた。外国人がyeah!ってやるような感じで。で、ガキさん(新垣里沙)が「高橋さんに絡むときは、すべてこのポーズしようと思うけどどうですか?ってKY生田に聞かれた」とか話ししてて、もう大爆笑した。いいな生田。可愛いけど、おもしろい。オタになりそう。アイドルとして大切な愛され力がある。入って、3ヶ月強くらいで普通にいじられてるとか。桃子とのハロプロ決定戦をハロコンで見たい。

川*^▽^)>握手はどうだった?ガーディアンズ4で光井愛佳ちゃんと握手した以外は初めてだよね?

「SCHOOL DAYS」と「Party time」で光井は握手した。「Party time」の時はしゅごキャラ!エッグいたので、ふくちゃん(譜久村聖)とも握手してるはず。真野ちゃんのバックダンサーでも握手したっけ?ふくちゃん。他は初めてだ。やっしーはひたすら可愛かった。えりぽんに「凄く楽しかったよ」って声かけたら満面の笑みで、「ありがとうございます」と大きな声。愛ちゃんは金髪は生で見たら、かっこよく可愛かったので、「凄く可愛くて似合ってる」みたいなこと言ったら、笑顔だった。ふくちゃんだけちょっと長く握手出来たから、「エッグ代表して頑張って!」って声かけたら、握手ギュー。エッグ出身者はめっちゃ握手頑張るよな。真野ちゃん、きっか(吉川友)、ふくちゃん。それだけ、キッズ出身者よりは厳しい状態でデビューしてるわけだし、ハングリーなんだろう。デビュー出来ずにやめて行った人もいっぱいいるわけで。前述のしゅごキャラエッグだって、譜久村:モー娘。9期メンバー、佐保:先行き不透明なアップフロントガールズ、前田彩:超地下のAKBNなんだから。あのイベントの時、「しゅごキャラ!エッグ帰れよ」とか心の中では思っててごめんな。ふくちゃん。他のメンバーは声かけれなかったわ。超高速だし、モー娘。の握手の並び分からないし。

川*^▽^)>まぁ、俺さんの推しメン、うちとなっきぃ(中島早貴)がいたから、しょうがないんじゃん。

で、名古屋からは新快速米原行きと新快速姫路行きで帰りました。2時間40分くらいだし、クロスシートなので、そんなにしんどくないよ。大阪のチケット屋で最安だと2500円くらいだし。ただ、今日は一日中爆睡してたな。さすがにしんどい。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/400-1483319b

