ワールドカップに決まった国も続々。で、日本対南アフリカも。 

旧ブログにリンク貼りました。で、新しいブログはここで。数日前から移動してます。で、まだ貧弱だけど、徐々に整えていきますよ。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。サッカー、野球、で、ハロプロだよね。がっつり語るのは。プロレスや鉄道、なぞの事件についても書くよーって。それはいいよ。で、ワールドカップで何カ国か決まったね。ナイジェリアの逆転出場が決まったよ。

アフリカのワールドカップは熱いよな。ガーナとコートジボワールは早々と決まったけど、カメルーンとナイジェリアは最終節で決定。カメルーンはガボンと、ナイジェリアはチュニジアと競ってたのよ。ナイジェリアは最終節勝って、かつチュニジアが負けか引き分けじゃないとキツイ状態だったという。しかし、ナイジェリアとカメルーンはドイツワールドカップ出れなかったんだな。今回のアフリカ勢はかなり強力。で、ネットで、アルジェリア対エジプト見てたのよ。ある方法が分かって。で、エジプトは2点差での勝利が必要。勝ち点も3離されてるし。で、超がつくくらい長いロスタイムで2点目取って、中立地スーダンでのプレーオフに持ち込んだエジプト。凄かったよ。実況はアラビア語で、全く分からんが。エジプトホームなので、会場の盛り上がりもハンパない。花火がガンガン上がってるし。アフリカネーションカップ王者のエジプトはギリギリ生き残ったな。

ノソ*^ o゚)>それに比べ、日本対南アフリカはどうなの?って試合だったよね。ホームなのに、日本に押される南アフリカ。また、それなのに、チャンスがほとんど作れない日本代表。

マジで、出場国でも五本に入る弱い国だとおもう。日本は。ま、ニュージーランドや北朝鮮もいるから、最弱ではないけど。こんな国(NZや北朝鮮)が出れて、今回のヨーロッパプレーオフでアイルランドかフランス、ボスニアかポルトガルしか出れないってどうなの?アジア、オセアニアは合体して、3.5くらいだな。マジで。0.5は今回割り食った北中米で。メキシコ、アメリカいるのに、3.5枠はキツイでしょ。南米とのプレーオフとか・・。アジアよりはレベル上だし。で、南米なんて10チーム中の5位でプレーオフとかなんだから、ウルグアイはヨーロッパとプレーオフすべき。
マジで、日本対南アフリカはBS-JAPANでやってたけど、それくらいでいいレベルの試合だった。本田も生きてないし、大久保なんか結果出てないんだから使うなよ。森本は今回は辞退だからしょうがないけど、絶対使えよ。本番で点取れないぞ。それじゃないと。

ノソ*^ o゚)>今のところ、ヨーロッパはドイツ、オランダ、イングランド、スロバキア、スイス、デンマーク、セルビア、スペイン、イタリアだね。この中で日本が勝てそうなのは、スロバキア、セルビア、スイスくらいかな?アフリカは本番では南アフリカ以外は無理ジャン。南米はチリ、パラグアイ、アルゼンチン、ブラジル。厳しいね。1勝出来ればいいねって感じだね。

ボスニア対ポルトガルも見たが、ボスニア惜しかったな。でも、次ホームでしょ。勝てるんじゃない?世間的にはジェコよりクリロナ見たいんだろうな。俺もクリロナ、デコ見たいけど、南アフリカというアパルトヘイトが少し前まであった国で、悲惨な内戦があったボスニアが出る意義はかなりあると思う。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/4-20842041