久々に関東で競馬だったね。オルフェーヴルが皐月賞馬か。 

自分は大阪だったが、知り合いが東京競馬場に皐月賞を見に行ったみたい。1ヶ月以上ぶりの関東の競馬か。ずっと、阪神競馬場と小倉競馬場で競馬やってたもんな。中京競馬場は元々改装中だし、福島、中山、東京が大震災の影響。ニュージーランドトロフィー、フジテレビ賞スプリングステークス、日経賞、中山牝馬ステークスとか全部阪神だもんな。中山じゃないやんってな。関西なのに、フジテレビ賞。これって、今年の上半期のG1にかなり影響するよ。春天とかも、例年は低い日経賞組は、むしろローテ考えるとかなり有利だしな。
今日の皐月賞だって弥生賞組じゃなくて、スプリングステークス組のオルフェーヴルが勝ったし。弥生賞は震災前だったから、スケジュール空きすぎたな。ましてや、共同通信杯やきさらぎ賞から直行だと間隔が空きすぎた。しかし、皐月賞のCMかっこよかったな。こういうCMなんだよ。JRA。吉高由里子とか蒼井優みたいわけじゃないんだよ。で、ミホノブルボンですよ。ミホノブルボンとライスシャワーのライバル物語は燃えたでしょ。皐月賞時点では、ライスシャワーは「ああいたな」くらいの存在だったけど。ミホノブルボンが、シンボリルドルフ以来の三冠決定か?っていう菊花賞前の土曜の番組で山田雅人が例の架空実況やってたな。「ミホノブルボン先頭か!ミホノブルボン先頭!」って。あの笑っていいものか?いや、生暖かく見守るべきものなのか?微妙な芸。

ノソ*^ o゜)>笑っていいんじゃない?今ではやってないんでしょ?今は東海テレビ制作の競馬番組では「あの○○の子供の××が親の思いを背負って」って連呼してるぞーって。○○に入るところが種牡馬なのがみそって。よく分からないけど。

「あのステイゴールドの子供のオルフェーヴルが・・」みたいな感じな。ステイゴールドの子供は年間に何頭もいるだろうって。母親の方で言えよ。
しかし、今年の皐月賞の競馬場の人の数、盛り上がり。TVで見てもハンパなかったな。関東ではウィンズすら、大震災以降、空いてなかったんだろ。1ヶ月半、競馬止められてたんだもん。そりゃ盛り上がるよ。例年と違って、東京で勝った皐月賞馬だから期待持てるな。例年なら、サダムパテックが勝ってたような気がする。やっぱ、東京は長い直線と坂がな。だから、ヴィクトリーやキャプテントゥーレ、アンライバルドみたいな駄馬にはならないよ。来週は春の天皇賞かー。京都競馬場からベリーズ工房大阪コン夜公演の予定。NHK大阪ホールは入るの開演ギリギリだから、メンバーが募金してるところには間に合わない。トゥザグローリー、ローズキングダム、エイシンフラッシュ、ペルーサ、ヒルノダム-ルと現4歳のヴィクトワールピサ世代、競馬界の松坂世代から登録があり、盛り上がり必至。凄すぎるな。層の厚さ。久々に珍馬じゃない春天馬が見れそうだ。

ノソ*^ o゜)>また報告してよ。頼むよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/396-50fcb38b