スポンサーサイト 


C-ute、スマイレージプレミアムライブ森ノ宮昼公演に行ってきました。 

今日は森ノ宮ピロティホールのC-ute、スマイレージ合同コンサートに行ってきました。昼公演のみ参戦だったのだが、森ノ宮の駅前から歩いて行くと、ただの住宅街の真ん中にピロティホール発見。雨の中、待ちましたよ。会場の周りに避難するところもないわけで。
で、通常席だけじゃなくて、立ち見席も出てたみたいだな。2つのグループが合同でやるには狭すぎる箱なわけで。1Fしかないもんな。ただ、空席はほんとになかった。ま、最初はC-uteからスマイレージにオタ流すためにやるツアーとか言われてたが、嘘かほんとかの(自分は嘘もしくは、A●B陣営のどっかにはめられたと思ってるよ)焼肉騒動で、スマ単独だと厳しいと判断したんじゃと思う。元々はスマ単独ツアーだったはず。で、モー娘。はないにしても、C-uteでもベリでも真野恵里菜でも良かったのだが、スケジュール的にC-uteと。自分はそういう意見だ。

ノソ*^ o゜)>楽しんでくれた?募金ももちろんしてくれたよね?また、少額?ま、気持ちの問題だからね。

で、グッズはDVDマガジン(C-ute版)と中島早貴日替わり写真だけ購入。募金に行くと、福田花音(ス)→前田憂佳(ス)→岡井千聖(キ)→中島早貴(キ)→矢島舞美(キ)の順番で並んでたから、それぞれ少額だけ。札とか入れられないけど許してちょ。で、雨の中、ずっと待たされたりしたので、ロビー奥の椅子で寝てた。残りのメンバーのグループには募金してない。

ノソ*^ o゜)>ま、うちのリーダー来てるから、雨は付きものということで。ずっと、「愛は勝つ」流れてて、洗脳されるかと・・って。いい曲じゃん。大御所クラスとハロメンが混じって歌ってて、誰得な曲だろーって。頭良い事務所なら、グループごとに作るくらいの芸当するんだがな。誰も買わないだろ。これ!って。いいよ。そういうこと言わなくて。

で、コンサート始まった。ま、コンサート前の煽り音楽で、この「愛は勝つ」ずっと流れてる時点で、ほとんど期待してなかったのよ。予想以上に良かった。久々にC-uteを堪能しました。スマは「夢見る15歳」とか「スキちゃん」とか「同じ時給で働く友達の美人ママ」とかしか知らないんだが、その辺をすべてやってくれたから。
ちなみに、両隣はスマオタでした。どっちのオタが多かったかな?やっぱ、C-uteの曲の方が盛り上がってたな。ただ、「スキちゃん」とかはハロ屈指の盛り上がり曲だから、そこはめちゃくちゃ盛り上がる。最初の登場から、レニー・ハートのナレーションでPride風の登場やったのも高まったな。兼オタしてないときついところもあるセットリストで、スタッフ頭使ったよ。自分的には最初が「青春ソング」だったので、温まりやすかった。スマは上記キラーチューン以外は、ダンスやかけ声は分からないので、基本凝視だな。スマってみんな可愛いな。花音は一時、太っててやばかったけど、持ち直してる。和田彩花が特に美人で、目が行く。でも、やっぱ自分はなっきぃが一番なんだよな。C-uteの方が気分盛り上がるしな。

ノソ*^ o゜)>途中の「SHINES」で既に足にキタって。久々にコンサートのC-uteをこれだけ見れたから・・って。あ、秋ツアー千秋楽以来だもんね。

ま、「SHINES」で高まりすぎましたよ。中盤でタオル飛ばしかよ!みたいな。間のクイズコーナーとかは凝視ですよ。ほぼなっきぃ見てるのかな?クイズ勝ち抜いた時に、相手グループから選ぶ相方と曲は、選ぶの決まってるっぽいね。なっきぃと舞ちゃんがこの曲知らないよなーみたいなリアクションしてたから。勝者まで決めてるかは分からないけど、昼はスマイレージメンバー勝たせるようにしてるんじゃないっていう風に見えた。公演ごとに決まってるんだと思う。で、ダンスバトルがあるんだけど、C-uteは「LALALA幸せの歌」、スマイレージは「頑張らなくてもええねんで」で、オリジナルダンスで勝負みたいな感じ。セットリストの最後の方は「ダンスでバコーン」と「スキちゃん」で高まるからいいよ。やっぱ、「ダンバコ」いいわ。ダンスもかけ声も最高やし。でも、「ダンバコ」踊ったのもハロコン以来か。盛り上がりがハンパない。

ノソ*^ o゜)>俺さんはダンバコ好きだねー。「ジャージャージャー♪」のエアギターとサビのダンスが最高だろーって。そうだね。

正直、「ダンバコ」と「スキちゃん」で盛り上がりすぎで、アンコール後の「でっかい宇宙に愛がある」はあんま記憶にない。やっぱ、「青春ソング」で始まり、「桜チラリ」で終わる。C-uteオタの方が満足度高いセットリストじゃないか?「まっさら」とか「Jump」がないってくらいで。C-uteキラーチューン多すぎだな。終わってからは、吉川友のイベントが心斎橋であるから移動。本当に予想以上にいいライブだった。ただ、ますますC-ute単独コンを見たくなったね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/395-d4813ec9

