スポンサーサイト 


先々週日曜のベリーズコン、名古屋について報告してなかったので。 

遅くなりました。4月9日のベリーズ工房名古屋コンサート昼公演に行ってきました。彦根城に行った後に、大垣乗り換えで名古屋へ移動。117系が米原~大垣間で運転されてる。今の電車にはない重厚感。でも、米原と大垣で階段乗り降りさせられるの辛いな。18切符で行ったから、その日は東海道線往復だったが、普段は近鉄のアーバンライナーを帰りに使わないと辛いと実感。大垣から名古屋までは、都市近郊区間とは思えないほど駅が少ないので速いけどな。大阪や東京と大違い。ちなみに、5月3日のモーニング娘。のイベント1枚で当選しました。なので、5月24日のモーニング娘。名古屋コンサートはパス。イベントは2回目に入るから、そのときは高速バス往復だな。別の機会にアーバンライナー使うよ。近鉄名古屋駅の発車の時の音楽がもの悲しいんだよな。後、難波や鶴橋と違って、ガラガラなのももの悲しい。

ノソ*^ o゜)>熊井ちゃんがシアトル行ってるから、早貴が聞いてあげるよ。で、中京大学オーロラホールに着いたら、募金やってたでしょ?ちゃんと、募金した?

熊井ちゃんも募金に立ってたみたいだが、席座ってて気づかなかった。清水佐紀→嗣永桃子→徳永千奈美で並んでる時は入れに行きました。お札は入れなかったけど、500円、500円、100円みたいな。佐紀ちゃんに「お疲れ様です。」って言うと、笑顔で会釈。桃子に「本番前なのにお疲れさま!」って言うと、微妙なリアクションで会釈。で、千奈美は会釈のみ。2Fまで並んでたから、並んでる時に見てたけど、粘る奴はいなかったな。たいていはマナーがいい。でも、ちょくちょく何を勘違いしてるのかしらないけど、見せびらかす(認知してもらうため?推しの前でいいかっこしてるつもり?)ように札ヒラヒラメンバーの前で見せて、募金箱に入れてるバカがいる。そういうことしても、軽蔑されるだけなのにな。善意で募金してないんだから。何で、こういう間違った形で、認知あげるぞ!とか最強オタ目指すぞ。みたいなアホが絶えないのか?だいたい、メンバーに認知してもらったから何やねんと。最前厨とかに多いよな。ハロオタってキモイのが多いよ。やっぱ。グッズで1万、2万使うような奴らとか。

ノソ*^ o゜)>だね!善意で入れないと。普段、スーパーやレストランでそういう人は絶対に募金してない感じ。俺さんはコンスタントに募金してるんだ。

で、開演最初のMCで、佐紀ちゃんから「今回の被災された方に・・」みたいな挨拶が。で、順々に桃子、須藤茉麻、菅谷梨沙子と震災関連のMCが続くのだが、梨沙子だけ挨拶をするところがカミカミで。何故、MCに梨沙子を選らんだのか?会場も普段なら笑うところなんだけど、震災関連のことなので、ザワザワするしかない感じ。梨沙子のMC能力の発達のなさは凄い。

ノソ*^ o゜)>最初の「ハッピースタンダップ」で写真撮る振り付けで、本当に写真撮ってるかのような演出あるみたいだね。どう?

これが座間では可否は気づかなかったけど、正直微妙だね。客席のオタが写ったり、メンバーがぶれて写ったり。特に、ハロオタなんか見たくないのよ。茉麻が週刊ベリーズタイムズの編集長になるコーナーでは、佐紀ちゃんがスリッパの写真出して、超すべってた。ネタも微妙だったんだけど、会場は結構冷えてたね。震災で一ヶ月空いちゃったこと。転売屋がクソ席は返金処理の方選択したために空席も少々あった。オクに異様に出品少なかったし。後列の4列は空席だったね。1Fも。でも、千奈美が「さよなライオン。ポポポポーン。」と言って、会場沸かせた。この子はアイドルとしては、正直美人ではないけど、何か大切な才能を持ってるよ。あ、熊井ちゃんの「にょきにょきチャンピオン」の頃のランドセル写真も萌えた。桃子GJだわ。熊井ちゃんのネタはレシートに555って数字が並んだってこと。いやー、熊井ちゃんのだね。ほのぼのする。

ノソ*^ o゜)>「シャイニングパワー」の最初の「オー!」って、客席が全員で言うところいいよね。あ、「サクラハラクサ」で、キャプテン清水佐紀ちゃんの間奏のダンスが凄いって聞いたけど。

前の座間では、7人全員のソロだったので、「胸騒ぎスカーレット」(雅、梨沙子)→「サクラハラクサ」(桃子、千奈美。途中から佐紀)→「グラウンドでも廊下でも目立つ君」(熊井ちゃん、茉麻)のセットリストは初めて見た。この3曲良すぎだろ。「グラウンド」めっちゃ好きやし。「胸騒ぎスカーレット」とか踊れたら楽しいだろうなー。俺は踊らないけど。間奏での佐紀ちゃんのソロダンスと終わった後のキメ顔。かっこいいで。で、ソロコーナー出来る人を選抜するコーナーがあって、当選者は桃子だった。前、座間で見たときも桃子だったな。「ジャパネットたかた」のマネで、全然売れてない「ベリーズタイムズ」の300円もするミニチラシみたいなのを広告してた。編集部の新聞記者たちってコンセプトなので、彼女たちが発行した新聞ってコンセプトの商品なんだけど、高い。薄いのは書くことそんなないだろうからしょうがないけど。座間で買って、こりゃ失敗だ。すぐに痛むし。二度と買わないって思ってたのに、最後桃子が、「皆さん!絶対買ってくれますねー」とか言うから、ま、義理で「ハーイ!」って言うよな。で、言うからには買うか?みたいな。そういう奴が結構、終演後にいた。これ買うなら、300円メンバーに募金してと思う。

ノソ*^ o゜)>セットリストはいいところは過去のアルバム曲で良い曲歌うことだってことだよね。「恋はひっぱりだこ」とか「君の友達」とか。

悪いところは「CLAP」(ソロVERだと佐紀ちゃんが歌うけど)や「友情純情OH青春」とか「ライバル」とかのキラーチューンがないから、盛り上がりに欠けるところだな。「雄叫びボーイWAO」だけだとな。後、アルバム曲がどうしても多くなるので、そこの盛り上がりはしょうがないかと。シャネルズみたいな曲はいいぞ。これかかるとテンション上がる。
で、梨沙子の生誕祭があった。何故か、サイリウムでなくうちわ。ま、文句はない。企画する人の実行力、財力、人脈がないとできないことだし。生誕祭ないとメンバー悲しむんでね。そのためだけに企画組んで、物発注して、開演前に配って、最後回収するって出来ないよ。少なくとも俺じゃ。いつも、「お疲れ様」と言わせてもらう。感謝を込めてね。ま、今まで参加した生誕で最高の生誕は2009年の梅田えりか生誕in名古屋かな。あのタオルは、いまだに大切に持ってます。タオルを「SHINES」で振り回したとき、梅さんが感極まって泣いてたのは忘れない。

ノソ*^ o゜)>公演終わってからの話しは続きにしようか?長くなったし。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/393-d6a98bcf

