 


プロ野球がセ・パ同時開幕してから数週間。イーグルスの頑張りがうれしいのと、カープの健闘が目立つ。 

モー娘。9期メンバーの鞘師里保ちゃん。最近、やっしー(鞘師)のことばかり書いてるな。何と、元広島カープの鞘師と親戚らしい。鞘師っていたな。松坂世代でもマイナーな選手だ。戦力外になっちゃった。その後にやっしーがモーニング娘。に合格。マジで、娘。コン行きますよ。まず、尼崎昼夜行きます。一推しのベリーズ工房の熊井ちゃんの下まで来たな。今、熊井ちゃんはダントツだ。ずっと一推しだったC-uteの中島早貴(なっきぃ)とやっしーが同格かな?デコ出しやめたら、結構推し戻るはずだと思うけどな。

ノソ*^ o゜)>余計なお世話だよ。で、プロ野球が開幕してから結構たったんじゃない。俺さんの大好きなタイガースはそこそこだね。あの頑張ってた新井さんもきっちり開幕からがんばってるみたいじゃん。

新井は選手会会長として、よくセ・パ同時開幕、関東圏でのナイター回避に尽力したな。正直、あそこまで出来るとは思ってなかった。また、ナベツネだ。あいつは何なの?「3月21日に開催だ」→「25日に延期するが、開幕は東京ドームでナイターだ。」「パリーグの意見は4月12日だと?勝手にしろ。交流戦やらないぞ。」おいおい。未だに球界の盟主と思ってるのか?いまや、12分の1の価値しかないんだぞ。今のゴミ売りは。北海道のファイターズ、仙台のイーグルス、千葉のマリーンズ、福岡のホークスみたいな地方では大勢力の球団がいっぱい出てきてるのに。大体、観客動員数もタイガースのほうが上じゃないか。開幕したら、相変わらずジャンパイア炸裂だし。いいかげんにしろ。

ノソ*^ o゜)>イーグルスの頑張りがうれしいよね。今日やっと、仙台だよ。マー君と岩隈さんががんばってるけど。君らも応援歌やってたなー。って。そうだよ。1年目モーニング娘。さん。2年目DefDivaさん。3年目GAMさん。4年目がうちらでハロプロ終了だね。一時は、よく楽天イーグルスのユニ着た写真撮ってたよ。「超えろ楽天イーグルス」いい歌だなーって。でしょ。

本当にイーグルスにはがんばって欲しい。星野監督ってのも、この時期には合ってるな。雰囲気作りはうまい監督だからな。野村なら・・。
しかし、スワローズとカープが好調だ。スワローズは予想通り。カープは予想外。カープの打線見てみ。岩本、東出、栗原、嶋・・。自給率100%近い。赤松とかはタイガースの金銭補填だしな。主力をむしりとられたら、強くなるわけないわ。川口、江藤、金本、新井、シーツ、ラロッカ・・。広島出身の癖にゴミ売り逆指名する二岡とかな。広島出身のやっしーも新井と金本は許さんって言ってたもんな。「お前は広陵だろー。お前は広島工業だろー」って。

ノソ*^ o゜)>そんなこと言ってないと思うけど・・。ってか、俺さんジャン。確かに、「岸和田出身で、PL学園なのに巨人にFAとかどういう教育受けてきたんだー」って清原に野次飛ばしてたり、「豊中出身で、上宮のくせに巨人逆指名するな」って元木に野次飛ばしたりしたなーって。凄いね。

マジで、タイガース対カープとか見てたら、ついついカープを応援してしまうもん。昔のジャイアンツが今のタイガースで、昔のタイガースが今のカープ。ま、栗原や嶋のほうが、大豊や関川が4番のタイガースよりましだな。あんな外れ外人ばっかり連れてこないし。ディアーとかクールボーとかグリーンウェルとか。暗黒時代だった。日米野球見に行ったら、タイガースの選手が今岡しか出てないし。前田健太が一生懸命投げてるの見ると、昔の藪や井川がオーバーラップする。で、それ以外は谷間。猪俣とか中込みたいなもんか?一方、タイガースは、能見の翌日は、スタンリッジとか岩田、久保かよみたいな。斎藤の次に、桑田や槙原が出てくるみたいなもんやな。

ノソ*^ o゜)>でも、あのころの方が熱心に応援してたなーって。弱いほうが応援しがいがあるもんね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/388-6ef9f6e0

