スポンサーサイト 


センバツは東海大相模優勝だねー。おめでとうと振り返って。 

書かないと行けないことたまってるな。ゴメンナサイね。体調が悪い、パソコン環境が貧弱というのもあるけど、大震災の影響で「不謹慎」ってキーワード気にして書けなかったとかあり。でも、そんなの気にしても、東北地方の復旧が早くなるわけでも、行方不明者が戻ってくるわけでもない。だから、過剰な「自粛」「不謹慎」には反対だ。日本の経済死んじゃうぞ。出来る範囲で募金して、後は買いだめせずに、経済回すことにつとめるべき。もちろん、東京電力、東北電力の50kHz地帯の方は節電も忘れないように。夜桜自粛とかは違うと思うんだよな。それで、食べてる人がいるんだから。

1.元しゅごキャラエッグ前田彩里がAKBN0行きとか・・。ここだけは調べたら・・。
2.プロ野球開幕問題が紆余曲折したね。
3.センバツ高校野球は東海大相模が優勝しました。全く書いてなかったな。
4.橋本真也の息子大地がプロレスデビュー。蝶野、武藤と試合したぞ。次はベイダーとベイダーの息子らしい。
5.そろそろ、「KISS ME愛してる」イベのこと書こうか。

今日は3について書くよ。

川*^▽^)>東海大相模優勝おめでとう!神奈川の県央に住んでるうちにしたら、めっちゃうれしいよ。真野恵里菜ちゃんとうちらのキャプテン清水佐紀ちゃんの地元だよ。東海大相模のあるところ。そういや、全然センバツ書いてなかったね。

まじで、東海大相模は打ちに打ちまくったな。満塁ホームランを2本、大阪代表の履正社が打たれたのはガッカリした。そうそう。1回戦の総合技術(広島)対履正社、智弁和歌山対佐渡(新潟)、国学院久我山(東京)対九州学院(熊本)見に行ったぞ。センバツなんて、子供の時に、三国丘が大阪代表で出たときとか以来か?立浪、片岡、橋本、野村世代のPLの時も行ったかな?夏は毎年行ってるけど、センバツの季節に大阪にいないし。で、行った日は雪降ってるんだよ。めっちゃ寒いヤン。やっぱ、高校野球は「暑い暑い」といいながら、見るもんだよなー。しかも、智弁出てるのに、「ジョックロック」がー・・。見た三試合で一番おもろかったのは、久我山対九州学院だな。東京から来た家族連れのOBと少し話した。「杉並から来たんですよ」みたいな話しを甲子園から梅田まで。
今大会は、試合をさっさと終わらせようとする高野連の空気や、「ジョックロック」、「アフリカンシンフォニー」、「狙い撃ち」、「コンバットマーチ」など定番の曲が全然流れないアルプス(音楽流すなとかアホな自粛要請のため)で、淡白な試合ばっかだったな。延長戦もなかったんじゃない?こんな大会初めてだよ。で、雨も降らないから、サクサク終わった印象有り。で、投手に休養取れないから、複数投手持ってて、打線がいい東海大相模が優勝。なんか、暫定チャンピオンって言いたいけど、決まっちゃったもんはしょうがない。おめでとう。

川*^▽^)>文句言わないでよ。準々決勝の鹿児島実業戦だけだったもんな。苦戦は!って。そうだよね。ハロメン出身地の高校の成績書こうよ。

北海:ベスト8:北海道:安倍なつみ、藤本美貴、飯田圭織(ドリームモーニング娘。)、日本文理:2回戦、佐渡:1回戦:新潟:小川麻琴、久住小春(ド)、水城:1回戦:茨城:吉川友(ソロ)、前橋育英:1回戦:群馬:和田彩花(スマイレージ)、浦和学院:1回戦:埼玉:吉澤ひとみ(ド)、福田花音(ス)、夏焼雅(ベリーズ工房)、矢島舞美、中島早貴、萩原舞、岡井千聖(C-ute)、国学院久我山:1回戦、日大三:準決勝:東京:譜久村聖(モーニング娘。)、須藤茉麻(ベ)、小川紗季(ス)、横浜:1回戦、東海大相模:優勝:神奈川:矢口真里、石川梨華(ド)、新垣里沙(モ)、真野恵里菜(ソ)、清水佐紀、徳永千奈美、熊井友理奈、菅谷梨沙子(ベ)、大垣日大:2回戦:岐阜:鈴木愛理(C)、履正社:準決勝:大阪:俺、総合技術:1回戦:広島:鞘師里保(モ)、九州国際大付属:準優勝:福岡:田中れいな、生田衣梨奈(モ)。願わくば、福井商業(高橋愛)と宇部商業(道重さゆみ)が出て欲しかった。

川*^▽^)>東京のメンバーがあんまいないんだよねー。で、東北高校(宮城)は頑張ったよねー。幻のHRあったし。

あれは入ってないか?ま、あれがHRでも勝てなかっただろうけど。打線がやはり調整不足だったな。でも、初回にふわふわして大垣日大に捕まったけど、あれなければいい試合だった。被災地に勇気与えたよ。ほんとに淡白な大会だったけど、やってよかったな。ただ、真の決定戦は夏だな。九州国際大付属は福岡勝ち抜ければ、大本命だと思う。チーム力はセンバツで№1だったでしょ?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/381-30de5889

