スポンサーサイト 


遅くなりましたが、ドバイワールドカップは感動した。と鞘師里保ちゃんの動画あげてなかったな。 

しばらく更新してないのに、アクセスが多いです。感謝だわ。まず、日曜日感動したねー。ドバイワールドカップをビクトワールピサが1着。トランセンドが2着。日本馬のワンツーフィニッシュ。生放送で見てて、震え止まらなかった。そのレース。有馬記念や皐月賞を勝った、芝馬のヴィクトワールピサ。JCダートやフェブラリーステークス勝った、ダート馬のトランセンド。それが、メイダン競馬場のオールウェザーの馬場でお互いの力を出し合った結果。津波で苦しむ日本への、デムーロの涙のインタビュー。デムーロは毎年、年の何分の一かは日本で騎乗してるからな。日本人ジョッキーと言ってもいいくらい。トランセンドの藤田もよく逃げ粘った。ってことは、芝での出遅れを巻き返して、トランセンドに迫ったフリオーソもかなり強いってことか?

ノソ*^ o゜)>凄いよねー。ってよく分からないけど。オールウェザーから説明してよ。日本にはないよね?

ゴム廃材とか、ワックスとか、人口の砂を混ぜた馬場だな。ダートと芝の中間くらいか?確かに、ブリーダーズカップクラシックでヨーロッパの芝馬が勝ってたな。オールウェザーで。カーリンが負けた気がする。でも、あんまりダート主体のアメリカ競馬では受けが悪いのか、ダートからオールウェザーへの転換は進んでないらしい。そりゃ、別レースだもんな。日本の軽いダートとかの方がまだ近いのか?
しかし、シングスピール、カーリン、シガー、ドバイミレニアム、インヴァソールとか歴代の有名な馬の中に、ヴィクトワールピサって。シーマクラッシック、デューティフリーは日本馬が勝ったことあったんだが、まさかワールドカップを日本馬が取れるとは思ってなかった。後は、凱旋門賞とキングジョージ&クイーンエリザベスステークスで勝つだけだな。ナカヤマフェスタエルコンドルパサーが2着だったのが・・。凱旋門賞は惜しいな。サクラローレルの前哨戦での故障とか。ディープインパクトも勝てなかったし。

ノソ*^ o゜)>で、最近鞘師ちゃん。鞘師ちゃんだよね。この子、パフュームさんの後輩なんだよね。

アクターズスクール広島では凄い人気だったらしいな。広島時代の動画。このレベルの人材がモームス選んでくれるなんて、ほんとにうれしい限り。「まじですかスカ」。これ見ても、やっしー(鞘師里保)しか目にいかない。ちゅうか、9期は逸材ぞろいだわ。6期が入ってきたとき以来の期待感。7期の時はハロオタ離れしてて、1年くらいハロモニ見てなかったし、8期はあの通りなんで。ジュンジュン、リンリン悪く言うわけじゃないけど、「中国人入れるとか・・」って当時は正直思ったし、結果は+には少なくともならなかったからな。光井も、結果としては確変しなかったしな。曲も「リゾナントブルー」とか「泣いちゃうかも」とか、「アイドルが歌う歌かよ。辛気臭いな。そりゃ、「会いたかった」歌ってるグループに勝てる訳ないよな」って曲じゃなくて、まさにアイドルらしい素晴しい曲。そりゃ、「みかん」の後、アイドルらしい曲が「青春コレクション」しかないんじゃなー。高橋愛と田中れいなのボーカル生かすため?とはいえ。「女と男のララバイゲーム」とか酷いもん。ま、今のモームス支持してる奴は、ああいう曲好きだから、残ってるんだろうけど。

ノソ*^ o゜)>ファンの方に怒られるよ。でも、マジで、次の娘。さんのツアー行きそうだよね。やっしーのイメージカラー何だろう?って。知らないよ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/379-bfce640c

