センバツ高校野球開催決定と、今回の大震災でハロ関係で分かったこと。 

まず、センバツ開催決定おめでとう。電力不足に関係ない関西での開催(中部電力以西は60kHz、東京電力以東は50kHz)、ナイターではないので、TVの消費量増加につながらない(ま、そもそも首都圏住民はハンカチ斎藤君や松坂大輔の年のような特殊例以外は関心低いわけだが)などの理由で自粛するほうがおかしいわけだが。今回出場する多くの高校球児にとっても、一度きりのチャンスだからな。春夏連続出場の高校の数、連続出場の数、名門校でそもそも1,2年からレギュラー取ってる選手の数考えたら分かるでしょ。だから、関東、東北でやってない以上、絶対開催すべきだ。夏ももちろんやるべき。別の球場にも試合振り分けたり、秋とかにするなら意味がない。首都圏で冷房での電力ピークが重なるからとか大前健一が言ってたらしいが、あんなやつ典型的な首都圏民、日本=東京っていう奴だからな。じゃあ、首都圏だけ放送しなければいい。全国の活力奪うなよ。それなら、地方大会レベルで中止すべき。それから、ブラスバンドや開会式の何が「不謹慎」か一切分からないわけだが。何でも、「不謹慎」、「自粛」と言ってれば、被災地の復興が早くなるわけでも、行方不明者が大量に見つかるわけでもない。首都圏の電力問題が短期的な問題。復興に関しては10年スパンでしょ。廃村したり、町自体、もっと山の上に移転すらも考えられる。奈良の十津川から北海道の新十津川に一部住民が移転したように。移住を「逃げ」とかいうバカも嫌い。首都圏の機能を、これを機会に中京圏、京阪神に移転する(分散する)なりも考えるべき。あ、サマータイムは導入したほうがいいと思うな。

ノソ*^ o゜)>そうだよね。あ、そうそう。今週末暇だったんじゃない?

19日ベリーズ大阪コン、20日ベリーズ名古屋CDイベ、21日吉川友千里セルシーデビューイベント。全て流れたしー。19日のチケットオクしてるんだよね。はははっ。ってなっきぃ(中島早貴)ブログかよ。そういや、キャプテン(清水佐紀)が数回ブログアップしただけだな。こういうときに、事務所の優先度がいやっていうほど分かる。モー娘。、スマイレージメンは回数減らして、内容を事務所でも詳細に吟味しながらも、1日に1回くらいはアップ。真野ちゃんはJPに信用されてるから、ツイッターやってるし。で、ベリキューはセレンドは止まってるし、C-uteブログも止まってるし。多分、C-uteリーダーの矢島舞美のみに更新させて、事故発生率の確立減らす(C-uteなんかは舞美以外は事故やりそう)べきなんだけど、岩手にいっぱい親戚いるらしいので、それどころじゃないのかな?TVへのねじ込み方とか見ても、モ、ス>>>キ、マ>>>>>>ベだしな。ベリーズ軽視しすぎだろ。何やってもオタがついてくるって、クソ事務所に舐められてるよ。非常時だからこそ分かること。ベリキュースタッフは、今回の計画停電でタレントの送迎、給油待ちとか色々雑用増えてるだろうからな。そっちに回されてるだろ。スケジュールもまた練り直す必要あるし。でも、ここ数回の佐紀ちゃんのブログ完璧だった。いやー、ますます佐紀ちゃんにほれるわ。この子凄いね。

ノソ*^ o゜)>かなり物資回復してきたよー。買いだめとか恥ずかしいからね。後、ガソリンも今週中には元に戻るんだよね。で、電気も復旧するらしいんだけど、夏のピークにそれでも足りなくなるっていう話らしいね。

今回、色々分かったな。きっか(吉川友)と真野ちゃんが緊急時だから、都内で同居してたとか。実家が茨城の鹿島近辺らしいきっかが東京に避難。で、座間で通うの遠い真野ちゃんが気を利かしたのか、何なのか同居。美女学での絡み見たけど、仲いいね。「この胸のときめきを」とか「LOVE&PEACEパラダイス」で、きっかがバックダンサーしてるのは見たな。結構、黄色のミルキーウェイーのタンバリンとか持ってる奴多かったな。握手も凄いグイグイ来る感じだったのは覚えてる。やっと、仲間できたーって真野ちゃんからすると感じなのかな?同じエッグ出身、ある程度年が近い、ソロメンバーってことだから。やっぱ、真野ちゃんにとって、桃子(嗣永桃子)とか舞美(矢島舞美)は大先輩なんだよ。悲しいかな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/377-12c777d3