 


メジロ牧場が解散とか・・。競馬長年見てた人間には悲しいニュースだね。 

メジロマックイーンが天皇賞春のCMやってるのに、メジロ牧場解散かよ。メジロマックイーンもメジロアサマ、メジロティターンズからの血統を後世に残せないだろうし、寂しい限りだ。ホクトスルタン頑張ってくれ!春の天皇賞にエントリーないぞ。三大始祖で一番マニアックな、ゴドルフィンアラビアンバイアリーターク→ヘロドの系統を残す義務も、シンボリルドルフ→トウカイテイオーの血統と、メジロアサマ→メジロティターンズ→メジロマックイーンの血統にはあるからな。ま、母父ではドリームジャーニー、オルフェーヴルの兄弟を輩出することに成功したけど、父親はステイゴールドなので。サンデー!サンデー!ってアホかよ。こんなサンデーの血残してどうするんだ?セントサイモンの悲劇みたいになるぞ。ボーンキングみたいに、せめて海外に輸出しろよ。やっぱ、日本にはほんとのお金持ちいないからな。せいぜい、フサイチの関口とか、アドマイアの近藤みたいな怪しげなやつらばかり。だから、血統の墓場って異名が消えないまま。そんな中でも、独自の路線で頑張ってたメジロの解散は残念すぎるよ。

川*^▽^)>シアトルから帰ってきたよ。もちろん、盛り上がったよ。で、大阪の1日と8日のコンサート来るんだよね?楽しみジャン。1日の夜公演前に天皇賞だけどなーって。それで、天皇賞の話題?メジロマックイーンっていう馬もメジロって付いてるね。

マックイーン対トウカイテイオーの春の天皇賞とか、秋の天皇賞の降着とか思い出す。3連覇は、またまたライスシャワーに阻まれた。京都競馬場のライスシャワー像に久々にお参りに行くかな。メジロといえば、メジロパーマーやメジロライアン、ライアンの息子メジロブライト、娘のドーベルもいるな。ライアン!ライアン!でおなじみのメジロライアン。メジロ牧場の件は、大川敬次郎もあの世で悲しんでることだろう。俺の大先輩はこの有馬記念見に行ってたらしい。身動きが全然出来なかったらしいよ。

川*^▽^)>ライアン!って言ってるね。

P.S なんでゴドルフィンアラビアンって打ってたのか?三大始祖とは、ダーレーアラビアン→エクリプス、ゴドルフィンアラビアン→マッチェム、バイアリーターク→ヘロドですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/376-b7335bc8

