 


明日からは通常スタイルに戻します。 

「自粛」、「不謹慎」は良くない。これを口実に叩いてるのは、2ちゃん、YAHOOコメントなんかにいるキチガイも何%か含まれてると言いたいですが、早速、日本代表の試合は普通に開催されるそうです。心強い。日本サッカー協会のような影響が高いところの決断に意味がある。逆が、全く送電できる容量超えているのに(60ヘルツと50ヘルツの差)、道頓堀で何故か看板の明かり消してるグリコ。バカかよ。こんなの絶賛してる奴がいるけど、信じれない。節電しても、現状しょうがない、被害もなかった関西で自粛ムード煽るような振る舞い。毎回、書いてるけど、こういうことしても被災者の足しには全くならないわけで。それなら、グリコの売り上げから、被災地でも日持ちする商品を、しかるルートで送った方がいいんですよ。ま、自分も次の更新からはこの地震の話しはヤメにします。

川*^▽^)>明日のイベントとJCOMの中継も中止だから。ゴメンネ。今週のイベントどうかな?って。うーん。発表待っててよ。明日から、順番で停電していくんだよね?それは協力しないとね。あ、メンバーにも東北に親戚いる人いっぱいいるから・・。

だから、車を全くの私用で使うのはオススメ出来ないな。出かけるのは公共交通機関、もしくは自転車推奨。信号もキチンと動かない可能性あるから。まだ、栃木北部、茨城は関東でも復旧してないんだっけ?その人たちは、方角も緊急車両が向かう方だから難しいな。JRに頑張ってもらって、水戸、黒磯あたりまでは、早急に復旧して欲しいものだが。後、大きい都市から自宅に戻れない人いるだろうから、出来れば、宇都宮~白河~郡山とか、福島~白石~名取~仙台といったようなバスは早急に動かして欲しいな。ホテルに缶詰になってる人いるでしょ?
うーん。今、4月末まで輪番停電実施だって。これって平日のみ?休日も適用なら、間違いなく4月までのイベント、ツアー中止だな。関東の公演の見通し立たないもん。静岡、長野以西だけツアーやっちゃうってのは考えにくい。今週水曜の熊井友理奈イベントはもうないものと諦めました・・。こんな状況で通常運転で、「ナルト」とか「歌の楽園」やってくれたテレビ東京にはほんとに頭が下がる。歌ってる田中れいな見て、ほっとした。

川*^▽^)>気をつけることない?まずはマンションに住んでる人は、ポンプ止まるから、断水があると思っていいよね?後、西武とか京王とか電車が一部運休するみたいだよ。

早く出社すること。今日中に体洗っておくこと。ペンライトなど必須かも。足元照らすライト(乾電池で動く奴)もあれば便利か。携帯のライトが意外と使えるから、携帯とバッテリー用の充電地も今日中に充電だな。ベリキューのコンサート用に買った電池式のサイリウムも使えそうだ。緑色に光ってたら、俺の家かも。

川*^▽^)>うちの応援用に買ったんじゃんね。あ、チケットは捨てちゃダメだよ。払い戻し、振り替え等の案内出るはずだから。

後は、コンピューター関連か。ホスティング、ハウジング、クラウドしてる企業は問題なし。デスクトップPCのオン・オフだけ徹底。自家発電してる企業も問題なし。UPSが入ってる企業も無体なシャットダウンがサーバーにかかることはないので、デスクトップだけ気をつけて。電源断でルータやスイッチなんかの通信装置の記述消えてしまう可能性あるから、退避しとこうな。自宅の無線ルーターもだ。何も対策ない会社は・・。手動電源断基本だ。毎日、スケジュール変わっちゃうんだもん。atやクーロンじゃ対応できませんよ。全く。こんなのよくよく考えると了承したな。スケジューリングしてくれないと、無用な混乱が・・。ま、明日から首都圏は修羅場だわ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/373-0c0f4ddf

