 


大地震がきました。 

とりとめて、速報します。8.8の地震が三陸沖で。その余震で茨城沖でM7.4の地震が発生しました。首都圏の鉄道は全部止まっています。新幹線は東日本の新幹線は全線。東海道も東京から新大阪まで止まっています。というか、本日は終日運休です。市原の旧川鉄の工場は燃えてるようです。爆発したとの情報もあります。小名浜や仙台辺りでの津波の映像も入ってます。10メートルあったとのことです。日本全国で大津波警報出てますので、絶対に海のそば、川の下流のそばには行かないでください。海のそばの人は至急避難してください。津波のパワー凄いです。水の壁が押し寄せてくると思ってください。今までとは規模が全く違います。携帯電話は繋がらないし、緊急電話で必要なので、ツィッター、Facebook等を使ってください。災害伝言板もあります。基本的に首都圏では大きく揺れましたが、大丈夫だと思います。お台場のビルが燃えたらしいですが。通電火災が怖いので、非難される際は必ずブレーカー落として避難を。
で、モームスメンバー、C-uteメンバーは全員無事確認だそうです。アップフロント関係のツィッターで発信してるから。で、明日の真野ちゃんのイベント、あさっての久住さんのイベントの開催可否は明朝だって。今日、深夜バスで来る奴いるんだから、今日中に真野ちゃんの件は発表しろよ。こういうことがあるから、真野ちゃん現場からは離れちゃったんだよな。でも、地方民は中止前提で、バスキャンセルした方がいいよ。マジで。で、明日はベリーズの仙台コンだけど、これは延期発表されました。というかベリメンも安全だそうです。
で、今日歩いて帰る人。新宿のタイムズスクエア、品川プリンス、立教大学、パシフィコ横浜、横浜アリーナ等が開放されてるようです。帰宅難民の方はご利用ください。
しかし、津波等の東北の被害が心配だ。どうか皆さん無事でありますよう。あ、後明日のJリーグは中止です。だろうな。首都圏とか明朝に復旧するとは思えない。

P.S:東海道新幹線は復旧したそうですが、本数は少ないそう。また、JRAも今週のレースは中止です。後、明日の真野ちゃん、あさっての小春ちゃんのイベントも中止決定とのツィッターでのツブヤキです。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/367-47dd8194

