 


箕島の尾藤監督がお亡くなりになりましたと、長友ゴールやJ開幕戦などなど。 

土曜日はベリーズの座間夜公演嗣永桃子生誕コン、日曜日はC-uteの「KISS ME愛してる」CDイベント行ってきましたが、その報告は後で・・。まず書かないといけないこと。箕島高校の監督でおなじみの尾藤監督お亡くなりになりました。自分の子供の時は和歌山と言えば、箕島高校やったな。たまに高野山とか伊都が出ると一回戦負け。と思ったら、調べたら意外と出てない。自分は星稜対箕島見た記憶がないからね。牛島、香川がいた浪商とやったときもこの辺りだっけ?さわやかイレブンの池田とか。しかし、池田の蔦監督もお亡くなりになったんだよな。数年後にはやまびこ打線で一世を風靡する。PLの中村元監督や星稜の山下元監督とかはいつまでも元気でいて欲しいものだ。ちなみに、その相手の星稜の山下監督の談話。涙が出るね。数年前に箕島が甲子園出れたよな。それが尾藤監督へのプレゼントになっただろう。

ノソ*^ o゚)>C-uteの中島早貴です。この頃の甲子園の盛り上がりは半端なかったんだぞーって。何回も聞いてる、PLのKKコンビの話とか、早稲田実業の荒木さんの話しとか、牛島伝説とか・・。そういや、インテルの長友さんゴールしたね。すぽると見た?

「ジャパン!ユートナガトモ!インテル!」。このコールがこんなに気持ちいいものとは。凄いな。マジで。こんなすごいメンバーの中で出れてるだけですごいのに。ちなみに長友のゴール

ノソ*^ o゚)>しかし、日本人多いね。ブンデスなんか日本人だらけじゃん。宮市さんもあのフェイエノールトで大活躍だし。

でも、Jからの人材流出も深刻だぞ。去年開幕時からすると、鹿島:内田(→シャルケ)、ガンバ:安田(→フィテッセ)、セレッソ:香川(→ドルトムント)、家長(→マジョルカ)、清水:岡崎(→シュツットガルト)、川崎:チョンテセ(→ボーフム)、川島(→リルーセ)、広島:槙野(→ケルン)、浦和:細貝(→アウグスブルグ)、FC東京:長友(→インテル)。こんなもんか?ただでぶんどられすぎだろ。夢はいいけど、チームに金が落ちない→チームが豊かにならないから、雇う選手の質が上がらない。選手枠が増えない。年俸が上がらない。→魅力的な職業にサッカー選手がならないので、優秀な人材が減る→日本サッカーのレベルが上がらないになっちゃうからな。考えないと。アホのオヅラが数週間前に、フジの朝の番組で岡崎問題で清水エスパルスをディスってたけど、ほんまアホかと怒りが沸いて来た。契約をすっ飛ばして、シュツットガルトがごり押ししようとしたからだろ。いいかげんにしろ。オヅラ!

ノソ*^ o゚)>でも、J開幕戦で、福岡大出身の名古屋の永井さん大活躍だったらしいジャン。まだまだ、Jにも注目だよ。

名古屋対横浜は永井のワンマンショーだったみたいだな。ここは金崎や藤本からいいボール来るだろうし、ポストはケネディが出来るから、1年目からガンガン点取れそうだわ。他にいいと思ったのは柏。柏はJ1復帰1年目から上位に行きそう。逆に清水は心配だわ。選手抜かれすぎて。でも、清水のFW伊藤翔は高校卒業して、いきなり海外に挑戦した選手だから、今後楽しみ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/364-8edbf99d

