 


京大のカンニング事件について。と、ネットについて書きたいと思ってたこと 

京都大学の入試でカンニングしてた受験生捕まったな。ただのカンニング(例えばカンニングペーパーなど)だと、逮捕や本人特定されるような報道なんか絶対無いわけだよな。もちろんめっちゃ悪いことなんだけど、逮捕やああいう報道の仕方に違和感。早稲田は実力でも通ってたみたいで・・。うーん。自業自得とはいえYAHOO知恵袋に投稿しただけで、おじゃんか。いや、その後京大でこれやらかしてたら、早稲田は合格取り消しになってなくても行けないな。周囲からの目がな。方法は、逮捕される前は、スマートフォン等で写真撮影→外部の人間がパソコンや携帯で編集し投稿。と思ってたが、本人が試験会場で直接入力してたみたいで。えっ!そんなこと可能なのか・・。でも、その時間別の問題解いた方が絶対にいいぞ。しかし、aicezukiって絶対、aice5好きだと速攻思ったな。アイスクリームならicecreamなんだから。「行くぜCIA」それないわーって思ってた。で、名前のルーツは何よ?で、何でそんな声優グループ知ってるねんって。アニオタの連れが教えてくれるからな。でも、「アイスファイブ」って呼ぶとずっと思ってたら、「アイス」やねんな。5はどこ行った?しかし、このブサイクなのはないわ。声優やから、声の仕事が良ければいいんだろうけど、声優をアイドル視する声オタはマジで理解不能。アニオタの連れも、何人かお気に入りの声優いるみたいだがな。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。C-uteの「KISS ME愛してる」は4位。うちらの「ヒロインになろうか」も6位らしいね。良かった良かった。で、もうコンサートツアー始まってるんだけど・・。明日の夜公演行くよーって。明日はうちらのももちこと嗣永桃子の生誕コンだから、ピンクサイリウム持参だよ。で、ネットって怖いね。Twiiterで大炎上してる芸能人もいるらしいよね。

毎度おなじみ平野綾がまたやってたな。元平野綾FC会員やった奴が捨てアカウントで突撃してた。言ってることは、まぁー分からなくもないが・・。そんなのなら黙って離れろよって思うし、ツイッターで突撃するのは気違いといっていい。これはアイドル論にもなるかもな。こいつの言ってることもまた正論なのよ。
平野綾が「今日、喫茶店で好きな芸能人似のイケメン発見。イケメンレーダーで女子力アップ」みたいなこと書いたら、「●●や××なんか絶対こんなん書きませんよ。平野塾(平野綾のFCか?)止めて良かったわ。」とか・・元オタが突撃。で、平野綾が「私はアイドルで声優でアーティストです。匿名で悪口が言える。いい世の中になったものですね。」みたいにキレタと。(まとめサイトで見てくれたほうが正確です。自分の記憶間違いもあるから)ま、はっきり言って、TPO考えずに突撃する元オタが100%悪いんだが。真野ちゃんに粘着するりーのんみたいな奴が使うレトリックとして「ツイッターはYESコメント言うだけのコンテンツじゃないんだから、そういうツィートするのはありだ」みたいなこと言うよな。目の前では絶対そんなこと言えないくせに。また言ったとしても、それは人間としてどうなの?ってことをツィートでは書き込んでるわけで。おかしいでしょ?真野ちゃんに突撃したようじょみたいなキチガイは論外。りーのんも真野オタかは微妙だけど、ハロ自体は好きそうヤン。ようじょなんかアケカスオタなのに、真野ちゃんに突撃して鬱にするなよ。「青春のセレナーデ」の発売前後で真野ちゃんツィートしなくなったよな。こいつのせい。狼で追い込めよ。そりゃ、かっての狼ならこいつ2ちゃんから追い出せたのだが。こいつのレスを無視するくらいしか出来ない。今のAKB板で篠田や小嶋のツィートに突撃するやついたら、速攻で特定されるだろう。ま、アイドルとか、そういう立場の人はツイッターは止めた方がいい。真野ちゃんのハングルツィートと、「私はこれはやめてとかいう意見には従えません」とか書いてたツィート、で、たまにくる真野ちゃんの鬱ツィートは誰得だから。真野ちゃんが超マジメで、頑張りやさんなのは分かるけど、アイドルに求めてるのは、もっと明るい偶像なわけで。みんなはどう思ってるかはわからないけど、真野ちゃんは若手女優としては成功しつつあるでしょ。ソロアイドル歌手なんて、今の世の中厳しいだけで。板野なんか相当売り上げゲタ履かせてるぞ。しかも、今のハロプロの現状考えると、真野ちゃんは悩むほどじゃないと思うけどな。

川*^▽^)>セレンドくらいがいいんだね。ま、超マイナーなSNSだから、キチガイが見えメールで突撃したりしてこないだけってのはあるけどなーって。うちらも気をつけないとね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/362-b49f6b3f

