スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症がひどくとリビア情勢 

大変だわ。一昨日あたりから、花粉症ひどくて、全然blog更新出来てない。ごめんなさい。頭が痛く、鼻水グッシャグシャ。ティッショが減るの早い。去年の10倍花粉飛んでるんだって?ほんまに、戦後にこんなに杉植えたバカは死ね!戦争で木が必要になり、大量に木を切る→はげ山が増え、カスリーン台風などの水害が増える→戦後復興と保水のため、商売になると思われた杉やヒノキなどの風媒花の針葉樹ばかり植える→外国からラワンなどの安い木材輸入されるようになり、日本の林業終了→過疎化が進み、森林の手入れすらままならなくなる→花粉症、山里では山でえさがなくなった鹿やサルのため被害、山にハイキングに行くと、ヤマビルの大群。マジで、どういうことだよ。林野庁は謝ったことすらないよな?対策?国策で、針葉樹を切って、格安で売る→跡地には、日本本来の植生である、照葉樹や広葉樹を植える。ということしかない。これから、ますます花粉は増える一方だぞ。

ノソ*^ o゜)>C-uteの中島早貴です。この季節、みんな大変だよね。そうそう。リビア状況どうだろー。気になるね。

リビアも大変だな。反政府の民衆とカダフィ政権の対決。リビアの東半分はカダフィの実効支配が及んでないようで、昔の王制時代の旗が。エジプトのムバラク政権が倒れたのすらびっくりだったのに、カダフィもだからな。昔、東欧で起きた革命のドミノと同じことになってる。カダフィはこのままなら、チャウシェツクのように殺されるぞ。と、言ってもここまで自国民殺したカダフィの亡命受け入れてくれる国なさそうだし。同じ反米のキューバやベネズエラに初期に亡命してればな。このまま、ソマリアのような国家分裂というか、ぐちゃぐちゃになる可能性もある。カダフィが早々に亡命しないと厳しいよ。失敗国家への道。

ノソ*^ o゜)>国連でもボロクソに言われてるね。当然か?自国民に空爆するし、ミサイル打つし。内戦だからなーって。だよね。化学兵器使うかもだよね。カダフィって頭おかしい人なの?新型インフルエンザは生物兵器なんだってね?

言ってたな。エイズが・・っていうのはよく言われてるが、新型インフルエンザみたいな致死率低いものが生物兵器なわけないだろ。元々、ファタハとか黒い9月とかのテロリストの親分だから。後、ウガンダのアミンやリベリアのテーラー、シオラレオレのサンコー(ブラックダイヤモンドの話しですね)のバックにいたのもカダフィ。リビアのテロリストがパンナムの飛行機爆破したことあったな。で、レーガンが真剣にカダフィ殺そうとして爆撃したことあったっけ?ここまで生き残ったことが不思議な人だわ。さて、世界の独裁者でも、ムバラク、カダフィといったベスト10に入りそうなやつは終わった。(カダフィもほぼ終わりだろう。)イランのアフメドメジャドやハメネイ、中国の共産党政権、北朝鮮の金一族がどうなるか?だよな。ただ、ミャンマーで、昨年も失敗したように一筋縄ではない。後、サウジなんかもかなり酷い体制なので、今後注目。非イスラム教徒は観光で立ち入れない国なんだから。日本人はサッカーワールドカップ予選とか特別な場合か、ビジネスでサウジに招待されたとき以外は無理。

ノソ*^ o゜)>リビアの人たちがこれ以上亡くなって欲しくないね。あ、「KISS ME愛してる」買った?3枚も買ったよ!って。あ、今回は6日のイベント行きたいから、全力で買ったんだね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/361-51b09a88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。