 


京阪神で大雪です。 

関西での降雪が凄い。大阪は5センチ積もってるらしい。宮崎、静岡と並んで、雪が積もらない、降らないことでおなじみの大阪が!ですよ。お昼過ぎたら、ちょっと見てくるか?ほんとに大阪は積もらないのよ。京都、名古屋、広島は日本海側から近い、分水嶺の山地の標高が低いため、雪雲が流れ込んでくるので降る。福岡や九州はそもそも海に面してるので、日本海ほど湿気がないにしても、降ることは降る。沼津~北関東は、有名な南岸低気圧が通ったときに、寒気がのこってたら、雪だ。大阪には、そういう条件のときに、いい雪雲が来ない。寒気が足りなくて、雨になるって感じだろう。大阪湾があったり、平野の狭さ、人口密度の多さ。色んな要素絡んでそうだが。

川*^▽^)>ベリーズの熊井友理奈です。東京も今日から明日まで雪だって。真野ちゃんが大阪行くからじゃない?名古屋はハロコンの時に大雪だったし、イベントをお台場でやってた日もちらついてんでしょ?で、今日の大阪ジャンね。

土日の競馬も心配だな。土曜は東京でクイーンカップ。日曜は東京で共同通信杯、京都で京都記念だ。エルコンドルパサーが勝った共同通信杯が降雪で、芝からダート変更になってるのみたことあるな。グレードレースでもなくなって、ただのOP特別に変わると。特に東京のほうは土→中止で月曜振り替え、日→ダート変更の可能性大。京都記念なんか、ビックウィーク、ダノンシャンティ、トゥーザグローリー、ヒルノダムール、オウケンブルースリ。いいメンバー揃ったな。こんなのダートでやっちゃダメでしょ。

川*^▽^)>足元気をつけようね。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://00004341.blog118.fc2.com/tb.php/354-5a01b7a2

